2009.06.07 vs 俺について来い さん

初回にH.Oの豪快アーチも終盤まで苦戦
最後はT.Aのサヨナラ安打で3連勝!!

  1 2 3 4 5 6 7
O 0 0 0 2 1 0 0 3 6 2
Re 1 0 0 0 0 0 3x 4 7 1
▲三振に倒れて苦笑いのMs.O ▲最終回のドラマをアシストしたTe ナイス審判! ▲ボールではなくバットを飛ばしたMat



  【球場】浦江運動場
  【試合時間】1時間45分
  【対戦成績】 1勝
【勝利投手】K.Am 4試合 2勝 1敗
【本塁打】 H.O 2号ソロ(1回)
【勝利打点】T.A 1

投手 防御率 RP
K.Am 7回 32 118 6 2 4 0 3 3 8.35 -



 試合内容

俺について来いさんとの練習試合。
レッドスター、とらっきーずとチームを転々としたさすらいのHm氏が現在所属
しているチームということでの今回の交流戦が実現した。
初回、H.Oがいきなり先頭打者アーチを放ち、相手チームの度肝を抜く。
が、その後もチャンスを拡大するかと思われたが、アンダーハンドの投手から
決定打を放つことまでできず、いつものパターンにはまる。
レラティヴズの先発はK.Am。丁寧なピッチングを披露したが、
少し疲れが出てきた4回につかまり逆転打を浴びる。
5回にも追加点を許したレラティヴズは、相手投手をなかなか崩せないまま
終盤を迎える。
最終回の7回、これまたアンダーハンドの2番手投手を打ち崩せなかったが、
相手のエラーで出塁したランナーを犠飛で1点返すと、TTT監督の二塁打、
野選とH.Oの適時内野安打でついに同点に追いつく。
最後は、これまで不振にあえいでいたT.Aがレフトオーバーのサヨナラ適時打
を放ち勝負あり。これでチームは3連勝で貯金を1とし、早くも5勝目を挙げて
昨年の勝利数に並んだ。

 ヒーローインタビュー

本日のヒーロー:サヨナラ安打のT.A選手!

(ア:アナウンサー/T:T.A)

 :  放送席ぃ、放送席ぃ、今日のヒーローはもちろんサヨナラ安打を放ったT.A選手です。ナイスバッティングでしたね?
 :  ありがとうございます。ここまでお膳立てがあったので、(イチロー風に)最後はホントにごちそうさまでした。
 :  どんなことを考えて打席に入りましたか?
 :  ん〜そうですね、同点に追いついててランナー三塁にいたので、外野にボールが飛べば いいや的な感じに楽には入ってました。
 :  打った瞬間はいかがでした?
 :  すぐに外野に飛んだのが実感でき、十分犠牲フライになるだろうと思いました。ランナーがちゃんとタッチアップしてくれよって思って三塁ランナーばっかり見てましたが、意外にもフェンスまで届いてたのはびっくりでした。
 :  そうでしたか、そういえばここ17打席安打が出ていませんでしたが?
 :  そうですね、チームに迷惑をかけてましたので、これからこの安打で乗っていければと思っています。
 :  これでチームは今期5勝目をあげましたね。もう昨年の勝利数に並びましたよ?
 :  まぁここで満足しているようなチームでもないし、戦力もあると思っているので、もっと上を目指してがんばりたいと思います。
 :  ありがとうございました。 今日のヒーローはT.A選手でした。

 試合後のコメント

 T.A

(17打席ぶりの安打を含むサヨナラ打に)前の打席で安打を放っていた
から気分的には楽だった。前の打者ですでに同点に追いついてくれて
たし。これで調子を上げてはいきたいとは思ってるけどね。

 Te

(最終回1死1,3塁での一塁けん制時のジャッジに)あれはアウト
やったかもしれない。あれをアウトにしてたら、サヨナラ打は生まれて
なかったかもやなぁ(笑)

 K.Am

チームが連勝中、負ければ今季負け越し・通算100敗といろんな意味で重要な一戦だったので必死でした。
(今日のピッチングについて)4回の2打席連続四球が頂けなかった。
後は緩急で打ち取る自分らしいピッチングができたと思う。
(勝負が決まった)8回が精神的に一番楽でした。

トップページへ戻る