2009.07.12 vs 焼鳥萬領 さん

MaRRBIリーグ戦 第5戦 序盤の大量得点、全員安打での大勝!
前回の雪辱を果たす!!

  1 2 3 4 5 6
Re 5 4 0 10 0 0 19 16 0
M 0 1 0 0 0 0 1 2 3



  【球場】太子橋河川敷
  【試合時間】2時間
  【対戦成績】 11勝 17敗
  【MaRRBIリーグ戦成績】 3勝 2敗
【勝利投手】T.A 3試合 1勝 1敗
【勝利打点】M.Am 2
【本塁打】 Ms.O 1号2ラン(2回)

投手 防御率 RP
T.A 5回 23 103 1 5 8 0 1 1 9.00 -
H.O 1回 16 1 1 0 0 0 0 0 6.88 -1.75



 試合内容

09年度MaRRBIリーグ戦第5戦。
宿敵萬領とのビジターでの対戦となった。
先週、ホームで落としているために今日は負けられない試合となった。
初回、連打でいきなり5点を先制し、試合のリズムをつかむ。
先週と同様、いつまでもそよ風ボールに惑わされないチームの成長の現れだった。
2回にも主砲Ms.Oの本塁打などで4点を奪い、完全に流れに乗る。
レラティヴズの先発はT.A。初回からの大量点の援護で相手打線を封じ込める。
これ以上点をやれない萬領は3回からエースマスターが登板する。
しかし炎天下の中、球威があがらずまた制球にも苦しみ4回には大量10失点で
勝負あり。レラティヴズは萬領相手に歴史的な大勝でリーグ戦の成績も再び
1つ勝ち越した。

 試合後のコメント

 TTT監督

(采配ズバリでリーグ戦3勝目を挙げる)全員安打?皆よく振れていると
思うね。この調子で勝っていきたいところ。
今日の投手?途中怪しかったけど、暑い中何とか抑えてくれたね。

 T.A

(5回1失点の好投で今期初勝利)今日は完全に打線のおかげ、楽に投げる
ことができたのでね。暑くて制球を少し乱したのが反省やね。

 K.Am

同じフィールドにいれなくて非常に残念だよ。

 リーグ戦 試合後の戦評

MaRRBIリーグの第5戦。
前の試合の分まで残して欲しいぐらいの打線の勢いだった。
萬領にとっては、前回同様、ある程度の失点は覚悟し、中盤から終盤勝負という
形だったが、エースが暑さで自滅した。味方エラーや痛打を浴びてからは
かつての面影がないほどだった。
一方、それをついたレラティヴズ打線は見事。19得点を挙げたのは3年前にも
遡る。エラーや四球絡みではなく、完全なる打線の繋がりが見えた。
とにもかくにも、勝敗の次に有効になってくる得失点差でという観点からも
かなりの大差で勝てたのは大きい。
リーグ戦制覇に黄色信号が点灯していたが、この大勝で
残り3つをしっかり取ることができれば、制覇の道も再び見えてきた。
(レラティヴズ時事)

トップページへ戻る