2009.11.03 vs ルーキーズ さん

MaRRBIリーグ 第7戦。Ki無念、難敵ルーキーズに好投も1失点に泣く。

  1 2 3 4 5 6 7
Re 0 0 0 0 0 0 0 0 5 0
R 0 0 0 0 0 1 x 1 4 2



  【球場】十三野球場
  【試合時間】1時間 50分
  【対戦成績】 1敗 1分
  【MaRRBIリーグ戦成績】 3勝 3敗 1分
  【敗戦投手】Ki 4試合 1勝 1敗

投手 防御率 RP
Ki 6回 22 94 4 7 1 0 1 1 0.73 -



 試合内容

ルーキーズとのビジターでの再戦。
前回、投手戦での引き分けだっただけに、打線がどれだけ奮起できるかが期待される。
今日もレラティヴズの先発は豪腕Ki。初回、二死2塁のピンチを背負うが、4番を
三振で仕留め、無難な立ち上がりを見せる。
2回、レラティヴズ打線は二本の安打を集め、さらにワイルドピッチで1死2,3塁の
チャンスを作る。気負いのせいか、その後相次いでフライアウトに倒れ、先制のチャンスを
潰す。その後、3回は無死3塁、4回は無死1、2塁、5回は一死2塁、6回には無死2、3塁
とチャンスをそれぞれ作るもあと一本がでない苦しい展開へ。3回からマウンドにあがった相手
投手Kuに前回同様苦しめられる。豪腕Kiも5回まで零封していたが、6回に適時打を浴び、
1点を献上。最終回もニ死2塁のチャンスを作ったが、走塁ミスによりゲームセット。
難敵ルーキーズに敗れ、3敗目を喫してリーグ優勝もなくなった。

 試合後のコメント

 T.A

(得点が取れず完敗に)押していたのだがな・・・。こういう時に点を取れないと
負けるパターンなのか。。(無死2塁で右安打時にホームインできなかったことに)
完全に走塁ミスだった。Kiに申し訳ないことをしたな。

 リーグ戦 試合後の戦評

MaRRBIリーグの第7戦。
残念な結果だったとしか言わざるを得ない。
前回と違って再三再四のチャンスを作れたが、それを活かすことができなかった
事が最大の敗因だろう。
豪腕Kiをもってしても、ルーキーズを退けることができなかったが、この2戦
を振り返ってもルーキーズはかなりの力を持っていることの裏返しとなろう。
3敗目を喫し、制覇の途が完全に閉ざされたが、最終戦で勝ち越しは決めたいところだ。
(レラティヴズ時事)

トップページへ戻る