平成20年 「潮音寺文化事業」の一環として企画させていただきました

九州天草から はるばるやって来ます 
今、テレビ・新聞で話題の和尚!(みのもんたの思いきりテレビで紹介)
ギター和尚の痛快説法
曹洞宗 向陽寺住職 渡 辺 紀 生 師
    
(潮音寺住職と駒澤大学の同級生)
渡辺師のホームページ                            
※と き: 平成20年7月17日(木) 午後8時より
※ところ: 福江 潮音寺庫裡
※入場無料    (気楽にお誘い合わせてお出で下さい)
 
暑い暑いこの時期、それも「観音まつり」の直前、
 ギター和尚がたまたま渥美に来訪(突然に法話会開催が決まりました)
 せっかくですのでギター説法を聴かせて貰いましょう。
 「笑いの中に悟り有り」 痛快な説法で暑さを吹き飛ばして爽快に

蒸し暑い日でしたが、よく集まりました


巧みな話術で魅了しました

中国の農業研修生も来てくれました

最初に住職挨拶

ギターを持って「ベサメムーチョ」

独特の筆法で観音まつりの行燈を書いてくれました

良い記念になりました

さすがに音感がよくリズムを刻んでいました

ビューホテル屋上から恋路が浜をバックに

表浜、片浜13里を眺める