大本山総持寺移転100年記念報恩会「焼香師」献粥諷経
     平成23年9月10日(土)早朝6時30分・ 大本山総持寺 太祖堂
 さて、此の度、大本山総持寺での法要の大導師焼香師をお勤めさせて頂く御縁を頂戴しいって参りました。
今年は石川県能登より移転し、100年という記念すべき年でもあり、重責では御座いましたが御開山様への法恩報謝と思い専心誠意
お勤めさせて頂きました。この勝縁に当山の総代様はじめ役員・檀信徒30名と第2宗務所主催本山研修会の団参70名が合同で
お参り頂きました。、総持寺には石原裕次郎の墓所があることで有名ですが、先々代禅海和尚の分骨もあり、今回は国禅和尚の
納骨法要も併せて納めさせて頂きました。皆様のお陰様で無事厳修出来ましたこと、誠に有り難く思っています。
                        曹洞宗愛知県第二宗務所 所長    潮音寺住職 宮 本 利 寛 合掌


大祖堂での献供(お茶)を差し上げているところです。(でっかくてとても重かったです)