ペット達の日常

今は亡き パパ犬 哲

出演ペット達

2003/10生まれの
   娘の 鈴

2007/7生まれの
孫の ニッケル

(チワワ)

(チワワ3/4・ダックス1/4)

同じ図柄の焼き物、眠り猫と

(チワワとダックスのハーフ)

チワックス鈴5匹出産とその後

猫好きの孫がいるので爪を切って付け爪をしています。安全の為に爪を取る手術をと
言われる獣医さんもいますが爪が伸びてくるとひとりでに付け爪は取れます。4ヶ月位
取れませんでした。その間も爪は研いでいましたので猫のプライドも・・・守れます

背中にVのマークが有ります

パパ犬哲とラブラヴ状態になりで
出来ちゃつた婚で生まれました?

ご近所犬のママ犬の
ダックスのレイナと

チワックスはしっぽ
  が立派です

散歩中に出会う子供達
 にも優しい鈴ちゃん

ニッケル

一子

昔はノラだったので、今も
   たまり水が好き

ペットが病気になった時、飼い主には諸々負担がかかります。そんな時ペット仲間のアドバイスには助けられました。諸々の心配は全て軽減されペット仲間に感謝です

孫は加減が解りません。乱暴に登場する孫は「優しくね」「優しくね」の周りの
掛け声で優しい目つきに変わってペットに接します。これ、情操教育〜?〜かな

犬と猫を飼う

年齢不詳の凛ちゃん
しかし我家にて16年

レイナ

関係は微妙です!子犬の時から馴れさせた鈴とニッケルは
ニアミスしても匂いを嗅ぎあったりして大丈夫ですが、3ヶ月
位に家にきた亡くなった哲とは何年たっても仲良くなれません
でした。我家だけかもでしょうか?両方飼うなら、一方は出来
るがけ小さいうちに!

左から鈴母さん、息子のニッケル、ニッケルの兄弟犬の一子は鈴の母犬10歳のレイナとご近所に住んでいます

鈴(娘)

ニッケル

お見合い時花嫁を避ける
  父のプーちゃん

鈴ちゃんの夫でご近所に
住んでいるニッケルの父

兄弟は5匹です

3ヶ月位は短い、チワワ顔

食が細く中々成長せず、そのうち片方だけ立ち耳
に!これが長く続きどうしようかと飼い主迷っている
うちに、行き遅れてとうとう我家のワンコに!

猫の凛

階段下の猫エリアにて食事中

時計の針を見ています

6ヶ月のニッケル散歩中に
  兄弟犬と出会う〜♪

ペットを飼う時の参考になるかな?

小さい子供のいる家庭でもニャンコは飼えるし柱や家具も大丈夫!

鈴太郎君で〜す