挨拶とお願いと謝辞





皆様 初めまして、「菊と刀」の作者、ティースプンです。
ぱすチャが好きで、竜庭ケンジ様の竜園に流れ着いた者です。
一次創作も二次創作も未経験です。頭も良くありません。
ティースプンのHNもそこから付けました。茶杓才。猪口才にもなれぬ無芸で無能な穀潰し、の意です。
そんな私が、竜園様の「A-Season」と、HIRO様が「終わりから始めよう」で考案なさった秀逸なアイデア。
「誰とも結ばれずに魔王を倒し、五年間の時間跳躍をしてしまったカイト」に天啓を受け、
HIRO様からアイデア使用のお許しも得られていないまま書いて、竜園様に頼み込み、公開して頂いたのがコレです。
ですから、コレは正確には四次創作と言うべきなんです(HIRO様、お許し下さい。悪いのは全部この私です)。

ネタバレしますと、この作品、カイトと結ばれるのはオリキャラです。ミュウ達は振られます。
「ヒロイン」は二人居ます。ここでは、「白」と「黒」としておきます。
カイトは一体。どちらと一緒になるのか。
私の中では筋書きは既に出来上っていますが、これは伏せさせて頂きます。
ゲームに出てきたキャラには、何がしかの役割を振って、全員出て貰う予定ではいますが、
削られるキャラもいるでしょう。
また、竜園様の「A-Season」の登場キャラや設定は、極力、オリジナルのイメージを崩さぬまま、使わせて頂く心算でいます。
専門知識どころか一般常識さえ具わっているのかも怪しい人間が書く以上、おかしな点はありまくるでしょう。
また、パロディ(って言うか、もろに、パクリ)も満載です。
ユーモア感覚もお寒い為、読んでる皆さんはスケート場にでも迷い込まれた様な気分に襲われる可能性が80%以上で有ります。
そんなアレですが、少しでも面白くなるよう、また、完結出来るよう頑張ります。
皆様、優しく、静か〜に、生暖か〜〜く、見守ってやって下さい。
以上、ティースプンからのお願いでした。

最後に、創作の機会と、発表の場を設けて下さった竜園様、HIRO様に、厚く、御礼申上げます。
この作品が少しでも皆様に面白いと思っていただけるとすれば、その栄誉は全て、お二人と、私が見てきた様々なゲーム、アニメ、漫画、
映画、小説(中でも山田風太郎大先生の作品)に帰属するものである事を、この場を借りて明記しておきます。






[Central]