髪のChec & Question


☆育毛促進コースの流れ



頭皮の細胞
(1)カウンセリング
当店では、各コースとも、初めにカウンセリングから入ります、マイクロスコープや触診により毛髪や頭皮の状態を確認しながら、お客様とのコミュニケーションを大切にいたします。




頭皮の細胞
(2)頭皮のクレンジング
頭皮専用のクレンジング剤等、を頭皮に塗布します。





頭皮の細胞
(3)頭皮のスチーミング
ミストにより通常のシャンプーで落とせない、毛穴や地肌に蓄積された、余分な皮脂などを浮かせます。




頭皮の細胞
(4)シャンプー
シャンプーにより地肌の血行が良くなり、又地肌の汚れを全部落として、とても爽快な気分になります。




頭皮の細胞
(5)ヘア&スカルプートリートメント
ヘア&スカルプートリートメント剤を塗布して、加温により地肌を柔軟にし、毛髪の内部まで栄養を浸透させます。



(6)軽く洗い流します


(7)育毛剤の塗布


頭皮の細胞
(8)リラクゼーション、マッサージ
頭部〜首〜肩にかけて入念に揉み解します。




(9)ドライ〜仕上げ
※最後にマイクロスコープにて頭皮や毛髪の状態を施術後、確認いたします。





☆リラクゼーション、クリームバスコースの流れ。


頭皮の細胞
(1)カウンセリング
カウンセリングによって頭皮や毛髪の状態をマイクロスコープや触診で確認します、そして資生堂プルルリブール三種類の香りの中からお客様の好きな香りを一つ選んで頂きます。





(ア)らべんだー〜ストレスによる緊張感や不安を和らげて、うつ気味な心を癒すと言われ又イライラや怒りを沈めるといわれております。

(イ)グレープフルーツ〜落ち込んだ気持ちを明るく元気づけるといわれております又嫉妬心や敵意を持ってしまった心を、解きほぐすと言われております。

(ウ)ペパーミント〜気分をすっきりさせ、頭をクリアーにして集中力を高めると言われております。

頭皮の細胞
(2)クレンジング剤の塗布
頭皮専用のクレンジング剤を塗布します。





頭皮の細胞
(3)頭皮のスチーミング
ミストによって通常のシャンプーで落とせない、毛穴や地肌に蓄積された汚れを全部浮かせます。




頭皮の細胞
(4)シャンプー
シャンプー、マッサージにより、地肌の血行が良くなり、又地肌の汚れを全部落としてとっても気持ちがいいですよ。




(5)タオルドライ




(6)プルルリーブル塗布
塗布をしながらヘッドマッサージ。



(7)スチームで加温
地肌を柔軟にし、地肌と髪にうるおいを与えます、又香りにより爽快な気分になります。



(8)洗い流します




頭皮の細胞
(9)リラクゼーション、マッサージ
頭部〜首〜肩にかけて、もみほぐします。





頭皮の細胞
(10)ドライ
※ マイクロスコープで頭皮や毛髪を施術後の状態を確認いたします。