髪にサプリ。髪で悩みのある方は是非ご相談ください。テレホン無料(10分間)相談室、匿名O,Kです

 

はじめに


近年食品の偽装に始り色々な偽装で毎日のようにテレビ、新聞等で賑わっている今日です。
スーパー等に山積みされた食品の数と種類の多さには驚きます。私達は一体何を基準に買い物をしたらいいのでしょう。
結局常に自分の五感を磨き、多少高くなりますが地産地消、旬産旬消と言えることでしょうか。

育毛に関しても沢山の育毛剤の種類があり、これさえ付ければ、などと誇大広告に惑わされてザブザブ頭皮に振り掛けたからと言って、毛髪が生えてくると言うような、単純なことではないのです。また2005年に厚生労働省で薬事承認された飲み薬のフィナステリド(プロペシヤ名)は女性には全く効果がなく、効能・効果としては男性型脱毛症の信仰の遅延のみが書かれており、飲むのを中止すると元に戻ってしまいます。
したがって一生のお付き合いということになります。

自毛植毛はドナーの後頭部、側頭部の一部を手術で切り取り、株分けして薄い部分に移植するのですが、ドナーの切り取れる本数には限りがあるので、黒々という訳にはいかないのです。
費用の面でも200万〜300万円(株の数によるが)と高価で、一部を除いては保険の適用になりません。
カツラといいますと、毛髪が全くないない人は別として、せっかく毛根が残っているのに人工皮膜と接着剤で密着させるため、かぶれたり蒸れたりして自然な皮膚呼吸を妨げ、ケアをすれば生えてくる毛髪までも生えてなくなることも考えられます。
現在、薄毛、抜け毛で悩んでいる日本人男性約260万人で、20歳から69歳の実に3割に当たるという驚くべき統計です。
私も長年毛髪・頭皮に接してきた経験から中途半端なケアで終わってしまっている人が多く見受けられます。
毛髪・頭皮はトータルなケアが必要なのです。時間を掛けてコミュニケーションを取り、お互いの信頼関係を築くことが大切です。
また日常の健康管理、シャンプー、マッサージなどを根気良く指導させて頂きます。
使用する化粧品等は天然素材にこだわり使用をしております。

カット&ヘアケアサロン ササキ
へアカンセラ 佐々木 裕作

岩手県一関市地主町8−13
TEL0191−23−5265