1982年6月22日生。 大 阪 府 泉 大 津 市 出 身
趣  味  :  読  書。
1998   自分の誕生会でお礼の歌を歌い、友人の感動する涙を見て歌手になる決意をする。
影響受けた歌手 : グロリア・エステファン。 
好きな食べ物 :  シーチキン。
嫌いな食べ物 :  干しぶどう。
1999   OSM(大阪スクールオブミュージック)に学ぶ。
2003   2003歌姫オーデション(歌唱力最高点)で審査員・ジョニー桐 野にスカウトされる。
2004  「潮風〜ヴァイアコンディオス」でニューセンチュリーレコードからデビュー。
音 楽 キ ャ リ ア
尊敬する歌手 :  ちあき なおみ。
2001   オーデションを受けながら、LIVE活動、作詞の勉強などをする。
生 涯 歌 手 宣 言 !
いつか、ジャンルを超えた「自分の世界」を作り上げたい! どうか応援してくださいね。
チ ★ チ
( 現住所 泉佐野市 )
2006   新曲「Pandora」「潮 風」STAR★ANGEL RECORDS からリリース。
素晴らしく、それにブルース、シャンソン、ファドまでもジャンルを問わない抜群の歌唱力!
「ちあき なおみ」さんを尊敬する理由の一つは、古い曲を新鮮に甦らせる能力です。
もちろんオリジナル曲も最高ですが、それにも増して「黄昏のビギン」や「星影の小径」は
私自身が歌っているジャンルはラテンR&Bなのですが、発声を見習いたいと思っています。
* Profile *
* top Page *

ちなみに今はグロリア・エステファン(MSM時代からの曲)のノリに挑戦中です(難しい〜)。
W・ヒューストン。 
*最近は昭和のポップス歌謡にハマッテいます。