丹沢三峰山縦走                                2006.5.26〜27

月 日    5月26日(金)〜27日(土)

天 候   曇り

メンバー 8名:佐藤定、星野、徳江、佐藤順、鈴木、小川、齋藤、佐々木

 シロヤシオが見たく計画した丹沢三峰山行もガスに覆われたなかでの縦走となった シロヤシオの開花も少し早かった。毎回
のことだが中々最高の時にめぐり合えないですね。しかしガスの中での新緑とヤシオなどは写真に撮ると丹沢らしいですね。
  小屋のみやま山荘も我々グループだけのため、宴会など楽しく過ごすことができました。下山の宮が瀬手前から徳江さん持参のヒルハイターを足回りに散布し注意をしながら下山したが、下山口で十分確認したが全員にかなりのヒルが付着しており、後始末にかなりの時間を費やした。(次週に同コース実施した関根さんグループには十分注意をしたが、遭遇しなかったとの報告があった。)
 帰りがけには別所温泉で入浴し帰りました。

表尾根行者岳付近 表尾根
表尾根のシロヤシオ 丹沢三峰付近ミツバツツジ
丹沢山に向かう 丹沢山頂にて

文:佐藤/写真:佐藤定