焼石岳縦走〜夏油温泉                     2006.9.14〜9.17

月 日   9月14日(木)夜発〜9月17日(日)

天 候   晴れ・曇り

メンバー  8名:佐藤、小野塚、柴田、中林、徳江、関根、佐藤順、永井

前にこのコースを歩いた時は、銀名水小屋に泊まり焼石岳から連峰を縦走し夏油温泉に下山した。しかし夏油温泉までは長く12時間弱の行程がかかったため、今回は新たに金名水小屋が建替えられていることから、水沢まで高速夜行バスを利用し金名水小屋泊まりで計画実行した。
 一日目は秋晴れのなか気持ち良く縦走できた。しかし六沢山から金名水小屋が見えたがその先が小屋まで長く感じられた。
小屋では夕食まで我々グループだけだったが単独行1名がきただけであった。
 二日目は前日と打って変わってガスに包まれた天候だった。展望もなく風もあり寒いためモクモクと歩く。経塚山の下りから樹林帯に入りようやく休憩をとった。
 夏油温泉に2時頃下山し、露天風呂巡りの温泉三昧で疲れを癒した。

中沼登山口 中沼より焼石連峰
銀名水 焼石平
焼石岳山頂 東焼石岳山頂
東焼石岳より六沢山〜経塚山 東焼石岳より
六沢山より経塚山 (真ん中下が金名水小屋) 金名水小屋
金名水出発 御坪の庭(佐藤さん)