マウイ島オーシャンフロントマラソンに参加 bR76      2012.1.20〜26

月 日    1月 20日(金)〜26日(木)

天 候   (晴れ) 

メンバー 7名:佐藤(定)、 佐藤(順)、鈴木、小川、尾藤、齋藤、小椋

 山歩の会のメンバーとマウイオーシャンフロントマラソンに参加しました。7人メンバーのうち3人がハーフマラソンに参加しました。
 マラソン前日には早朝からモロキニ島シュノーケリングツアーに参加、ホエールズウォッチングとウミガメにも逢うことができました。
 ホテルに帰着後すぐにハルアカラ山頂(3055m)付近の夕日と星空ツアーに参加。夕日に染まる水平線を背景に色々なポーズでシルエット写真を撮影したり、夕日が沈んでからのグリーンフラッシュなどに感動の連続でした。
 暗くなってからは一面の星空に更なる感動。天の川や流れ星、反射望遠鏡で見るシリウス、ベテルギウス、オリオン大星雲、木星(jupiter)など、JUNさんの説明も加わり参加した全員が感動していました。
 また、往復の車中では名物ガイドJUNさんの話に笑いころげる参加者。とても楽しく想い出ののこるツアーでした。おかげで興奮した状態が続き寝つきが悪く、翌日のハーフマラソンは最悪の状態で走りました。しかし、マラソンコースは海辺を走る景色の良いコースで、また、リベンジしたいです。
 4日目からはホノルルに移動しダイヤモンドヘットや買い物などでそれぞれの時間を過ごしました。

 
イワオ谷渓谷 さとうきび列車
さとうきび列車 モロキニ島シュノーケリングツアー
モロキニ島シュノーケリングツアー モロキニ島シュノーケリングツアー
モロキニ島シュノーケリングツアー モロキニ島シュノーケリングツアー
ハルアカラ山頂 ハルアカラ山頂
マラソン出陣 走る三人
ハーフ折り返し前 ゴール間近
ゴール間近 ゴール後シャワーの虹
ハイアットホテル ハイアットホテル
ホテルプールサイドにて ホテルのプール
夕日を見ながらの食事 ラナイ島に沈む夕日
ダイヤモンドヘッド山頂 ダイヤモンドヘッドのクレーター
カピオラニ公園 ワイキキビーチ

写真佐藤/文:佐藤