写 真 ニックネーム コ メ ン ト(目指したい山、自己紹介等)
会長
ケンちゃん 
山歩の会を作ったらあれもやりたい、これもやりたい、こんな所にも連れて行ってあげたいと試行錯誤しながら、はやいもので創立10周年を迎えることができました。
個人的には、20世紀中の課題としていた西穂〜奥穂縦走も計画してから3年目でやっと実現し、21世紀に向けて新たな展望が開けてきました。
それには、もっともっと岩トレを強化し登り込まなければとつくづく実感しています。そして、今はまっているのが岩山・薮山沢登りと一遍にできる西上州エリアの岩峰群です。
地図を広げ岩記号のある山をマーキングしひとつひとつ消し込んでいく。標高こそ1000メートルに満たない山々ですが登ってみると北アルプスにも引けをとらない充実感・達成感・満足感100%の山です。皆さんも御いっしょに登りませんか。
副会長
オノちゃん
山登りは、楽しくなければ登山でない。
日頃の疲れを山登りで発散し、 体力 技量をわきまえて・・・
酒と温泉で心身ともにリフレッシュ。

宜しく願います。

事務局
ホームページ作成
イッちゃん
山歩の会が発足して、第1回めの日和田山から参加しています。
事故の無い登山を第一目標にして、クライミングの技術向上と山スキーを精力的にやって行きたい。
ホームページについてはこまめに更新して、できるだけ見やすいものに変えていきたいと考えています。皆さんの写真と山行記録をお待ちしています。
事務局
J・Bさん
サダちゃん 好きな山を四季折々あるきたい。
冬はテレマークスキーやスノーシューで冬景色をのんびりと味わいたい。
楽しく元気よく山歩きをしたいことから、マラソンで体力維持を図っています
ナカジイ
ミキちゃん ただいま休会中状態です。

H・Mさん ただいま休会中状態です。
タヌちゃん 会員中いちばんの長老ですが、会の山行にはけっこう参加しています。尾根歩き専門で、沢やクライミングはやりません。山での救急処置など無知識なのも一番ですが、最近百名山を単独行で主にやっているで、いちばん必要とは思っています。
それにしても山歩の会のモットー、温泉・花・乾杯付きの山行がいちばんです。
ヒロシです
ミュージシャン 1、自分の目指したい山
自分の感覚と年令にあった山、と思っていたのですが山歩の会に入ってから、技術と体力をつけ100名山でもいいし、低山でも自分なりの楽しみ方えをしていきたい。
2、山に対する思い入れ
山を思えば人恋し、人を思えば山恋し。、、ということばが好きです。あの山を思い出すと一緒にいったあのひとはどうしているんだろう?あの人をといった山にもう1ど行ってみたい。、、、結局単独行も思いでに残るけれど人間と山(自然)を大切にしていきたい。
3、自己紹介
思う所あって「山と渓谷」に載っていた山歩の会、星野さんに電話した、いわゆる「会社」以外の第1号です。何も知らなく、それこそ散歩のつもりで参加しましたが、皆さんの技術、体力、山への思いが刺激になり、非常に楽しい今年を送っています。できるだけ参加して楽しみたいので、よろしくお願いします。
日頃の私は、音楽、ドラムセットの奏法を教えている講師です。山と渓谷と音楽、、な人生を送りたいですね。
山ちゃん 山歩きを通じて様々な経験と人々との触れ合いを大切にしたいと思います。 山は人の心を素直にし、普段の生活に張り合いと活力を与えてくれます。

今年(2001年)の山登りモットー
@月2回は山に登り、汗をかくこと
A下山後は温泉に浸って疲れを癒すこと
B低山も大切に名山とすること
C夏山に備え体力を増進すること
D山行を自分から計画すること
E仲間を増やすこと
個人のホームページ http://www8.plala.or.jp/yamataro
徳ちゃん ホームページを見て横浜から参加しています。 気さくで愉快な仲間ばかりで感謝しています。
簡単な岩登りや雪山も指導いただき、今までの 山登りの範囲が格段に広がり、これからの 登山が待ち遠しいです。
松ちゃん
Y・Hさん ただいま休会中状態です。
JUNちゃん
オガリン
マサちゃん
滝谷マコちゃん
モスラさん

小梅さん
ユミさん
Y・Hさん
フクトロさん