ガスケット焼け付き?らしい!  

 

2000年 6月10日〜11日 一泊ツーリング時にやったらしい
それしか思い当たる節が無い 

 

災厄走行不能にはならなかったから良かったものの

帰宅後日整備していると、
どうしてもエンジンヘッド部分から、オイルがにじんできている
それが 走行して乱暴にアクセルを開けると
オイルの出かたが多い !

嫌な予感だ・・・!

雨が多くなかなか修理に行けなかったが
7月 2日にやっと行けた
バイクは入院させなきゃダメとの事だ

たぶんオーバーヒートしたとの事 (>_<)
そう云われると、あの熱い小樽しか考えられない
その時はなんだかオイルが給油口から吹き出した様子があった

それも不思議との事だったが、原因不明?

いずれにしても、今の症状はガスケットがダメになっているとの事だ

部品が1万円程度、工賃が3時間で24,000円
合計 3万5千円と少々だった

こちらの都合で3日後に引き取りに行って
代金を支払ったが 本当に金のかかるバイクだ

そして、HD専門店へも行って話しを聞いたが
結局 消耗品との事だ 結構その症状になるそうだ

そこのガスケットが弱いらしい
何故1万円もするかと云うと、何枚も使っているからだ

でも、専門店では 工賃は1〜1,5万円程度との事だった

今度はオーバーヒートしないように
オイルクーラー取付なきゃダメかなぁ?

故障