不良雑貨専門「だっぺ屋」の
貧乏グッズ だっぺ屋が考えた貧乏人のための代用山用品。使えるモノから使えないものまで色々!
だっぺ屋評価:☆無いよりマシ☆☆使える☆☆☆お気に入り
リサイクルニーパッド 2006/6/13 ☆☆☆
渓児さんからお寄せいただいた貧乏グッズ
不要になった格安ソックスを利用したニーパッド。これは使える!
簡単竿補修 2004/11/3 ☆☆☆
竿は消耗品。だんだんとハメ合いが緩くなり、最後にはすっぽ抜けてしまう。そんなとき、是非これをお試しあれ!
100均雨カバー 2004/11/3 ☆☆
雨の山歩き、ザックカバーが無いと、雨が染みこみやたら重くなる。でも、たかがカバーなのに高いんですよね。こんなんで代用しては?
リサイクルスパッツ 2004/11/3 ☆
使い古した、ロングブーツタイプの鮎足袋を、スパッツに変身させました。いつもの日帰りちょい渓遊びなら充分機能してくれました。
格安ソックス 2004/11/3 ☆☆☆
ここ数年お世話になってる、ネオプレーンソックス。ホームセンターで¥1000以下のお手頃価格で手に入る。これが結構いけます!
100均磁石 2004/9/4 ☆
山歩きを専門的にやってる方なら方位磁石は必携。でも、お遊びならこんなんでもいいのかも?