不良雑貨専門「だっぺ屋」の
山遊雑記 勝って気ままに思ったことを綴るページです。日記のような、コラムのような、まあ、暇つぶしのぼやきだったりします。
山菜晩酌セット夢物語 2007/06/02
ふと仕事先でワラビを見つけ・・・・
村田久氏から学ぶ下嵐江 2007/04/09
村田久さんの本がきっかけで地元の歴史を調べてみた。
沢で楽しく遊ぶために 2006/08/02
遊びながらトレーニングしよう!
素人のザック選び 2006/07/27
ザック一つの選び方で疲れは全然違う。
山歩き 2006/06/29
歩き方の基本から、トレーニングしようじゃないか
新・源流紀行 2006/02/10
だっぺ屋お勧め!久々の本格源流本発売!まだ、見てないヤツの為に!
崩壊の真実 2005/08/15
山は本来の姿に戻ろうとしているだけだ。
春は遠い 2005/04/03
ぼちぼち、山へ行きたくなった。今日は猿ヶ石に下見。さてどうなんだろう?
外来生物法を考える2 2005/02/17
岩手の実状をタイミング良く、岩手日報が紹介。
ぐだぐだ、いわねで、駆除だべよ!
外来生物法を考える 2005/02/05
生態系を破壊して経済効果をあげるなど、世界の笑いものだ!オレは防除じゃなくて駆除を目指す!
クライミング教室 2004/11/27
今年一番の想い出。やれば出来る!
太古の流れ 2004/11/12 
太古の流れを求めて源流を彷徨う我々だが、実は普段生活している足下にも太古の流れはあった。
職人釣り師 2004/11/12
仕事で知り合った職人さんの餌釣り哲学
続・職人釣り師 2004/11/12
職人さん無礼な若者釣り師を一喝!