不良雑貨専門「だっぺ屋」の
山遊雑記沢の主幻想釣行記友遊釣行記川柳画廊貧乏グッズ岩國渓流新聞漫画葛籠イカサマ・ペイント巡回サイト掲示板TOP

2003年7月末 某源流のMセン

Mセンは、オレと一緒に釣りを始めた仲で、その昔は、管理釣り場で遊び、栃木の放流河川で「源流ごっこ隊」と称して遊んだ親友である。今は、オレが岩手に引っ越した関係で一緒に釣りをする機会は少なくなってしまったが、彼は良き釣り仲間に恵まれ、今では立派な源流マンだ。体力も遡行能力も追い抜かれてしまったが、唯一、最大サイズ(自己記録41cm)だけは、彼に勝っていたのだが、この夏、ついに破られた。その記念写真を頂いたので掲載した。
記録は破られたけど、本当に自分の事の様に嬉しいのである。

心から祝福したい。おめでとう!

人が入ることの少ない源流と言えども、今ではすっかり大物は少なくなったという。
そんな現代の源流で、出会った42cm。引き締まって輝く魚体に、大きな尾鰭。
こんなヤツに出会えるから、止められないんだよな。しかし、本当に美しい岩魚ですよね。

・・・しかし、そのほっかむり、写真撮るときだけでも、取れば良かったのに(笑)
ウケ狙い?でも、そんな余裕ないよね?(笑)
にやけようとしてるのに、顔引きつってるし、目は死んでるし(核爆←でも人の事は云えないのよね(汗))

さて、昨日の友は今日の敵(爆)これからは、打倒Mセンだ!   記 8/5/03