不良雑貨専門「だっぺ屋」の
山遊雑記沢の主幻想釣行記友遊釣行記川柳画廊貧乏グッズ岩國渓流新聞漫画葛籠イカサマ・ペイント巡回サイト掲示板TOP

2004年夏 豊沢川支流にて

♪食べてしまえば、皆同じ〜♪
って、こんなチビを食べちゃいけません(爆) ヤマメ釣りっていうのは、どうもフィールドが好きになれなくって、もっぱらイワナ釣りに行くわけだけど、でも、たまにはヤマメの顔も見たくなる。でもへたくそだから、チビぐらいしか相手にしてくれないんですよね。でも、例えチビでも、嬉しいんです。ところで、パーマークと言われるこの模様はなんの為にあるんでしょうね?サクラマスになると銀毛してまう。保護色なんですかね?石ころに似せてるのかな?海に行けば逆に目立つので、色が消えるのかな?チビを見てそんな事を考えていました。