Favorite Long Ver. 詳しくどぞ★
Artists ■Japan■

Cocco・・・(MUSIC)
お約束ですかね? この人には大事なものをもらいました。誰かと彼女や
その歌について話し合ったり出来ないくらいに 愛しく想います。
音楽活動を始める時にも背中を押してもらいました。

菊田まりこ・・・(絵本作家)
「いつでも会える」と「きみのためにできること」という絵本を描いた作家さん。
人へのプレゼントでこの方の絵本5冊は買ったんですが、未だに私は
持ってません(‐△‐) 誰かがくれるのを待ってるんです★

与謝野晶子・・・(文学)
いきなりタイムスリップですが この女性たる女性らしさ、気丈さが好きです。
母と似てる…なんて思ってたら、誕生日一緒で驚きましたー。

尾崎豊・・・(MUSIC)
あまり詳しくはないんです。物心ついたころには亡くなってしまってましたから。
けれど 彼の残した歌に、今も泣き 癒されます。
お勧めのアルバムは『回帰線』かな

森田童子・・・(MUSIC)
こちらも 知ったのは映画の主題歌に持ってこられた時なのでリアルタイムでは
出会えませんでした。 美しすぎる 残酷さ。こっこが「動」なら こちらは
「静」なる叫びですね。一人では怖くて聞けません。狂いそうだから。

芥川龍之介・・・(文学)
この人の文章は 何なんでしょうね、内側から貫かれる感じがします。
でも全部は読んでないです あぅ。

太宰治・・・(文学)
著書の一言一言に書かれている言葉が あまりにも自虐的で
逆に開き直って読んでしまう時があるくらいのチカラ。
芥川と同様に全著書を読んだわけじゃないですが 好きです。

高野悦子・・・(文学)
知っているのは彼女の著書「二十歳の原点」のみです。 けれど
この日記という「心の中身」。 この人が存在していたということを 忘れたくない。

■Others■

Arthur Rimbuad・・・(文学)
愛してます(ヤバ)★
ランボーの詩は、感動とか、ナミダとか
そんなんじゃなく 私の、目です。 私が私であるために、
同じものは写せないけれど。

Kurt Cobain・・・(MUSIC)
私が音楽活動を始める切欠となった人。女々しい魚座のジーザス野郎に思えてくる…という
遺書の件含めて メッセージその他。音楽を通して彼の遺したものに触れる度
出会えてよかった・もっと早くに出会いたかったと沢山の事を想います。

クリスチャン・リース・ラッセン・・・(画家)
あの世界に触れるだけで、何も見えなくなりますよね。
星と海が繋がり そこに澄む生。一つのものを描き続ける
信念も素晴らしいと思う。

オードリー・ヘプバーン・・・(女優他)
特に意識したのは、紅茶のCM。性とか、年とか、全てを取り払って
キレイだぁ…って見とれました。

ケイト・ブッシュ・・・(MUSIC)
歌を聴いて 久々に寒気を感じたんです。某から騒ぎ(笑)の主題歌が有名かな。
「嵐が丘」、何とか唄いきりたいんですが…練習中です(‐人‐)♪

カーペンターズ(カレン・カーペンター)・・・(MUSIC)
愛を 乞う。 一見してラブソングであるその曲は
母に向けられたものだったそうです。
死して報われた願い。その叫びの結晶は どれもこれも
彼女の声から 癒しにもなってく。

JANIS JOPLIN・・・(MUSIC)
出会いは友人(?)の買ったCDでしたが、あの力強さ。魂の咆哮。
女性には特に 響く言葉が多いのではないでしょうか。
Rockに打ちのめされたい時にはお勧め♪

他にも、感銘を受けた人・好きなアーティストはたくさんいます。名前だけになりますが…
access Chara 椎名林檎 きたのじゅんこ さだまさし キース・へリング ムンク ボードレール ゴッホ 岡本太郎
オフコース QUEEN ポルノグラフィティ OASIS STING

など。これからも増えます★絶対ね。
Songs 上に書いた人が 大分被ってしまうんですが、悩みに悩んで絞り込むと

Coccoのやわらかな傷跡 尾崎豊の卒業 森田童子のたとえば僕が死んだら CHARAのミルク
accessのAgainst the rules ジャニス・ジョプリンのMOVE OVER ラブサイケデリコのLast smile
チューリップの僕がつくった愛のうた カーペンターズのI won't last a day without you
NIRVANAはほぼ全部(強いて言うならHeart-Shaped Box)

など。普段聴いたり唄ったりする曲なぞ、とても書ききれません…話だけなら結構色々できます。
70年代の人と音楽嗜好が似ているらしい(。・ω・。)
つんくファミリー以外ね!(ファンの方申し訳ない) ラルク 浜あゆ 流行にはちょろっと手出しますし。

クラシック(有名なのしか聴かない・・・(>ω<;)
エリック・サティは聴いたやつ全部好きでした。 それ以外は曲名だけですが
カノン 夜想曲(ショパン) 魔王 子犬のワルツ 別れの曲 月光 ウィーンの森の物語 トロイメライ

あたりですか。本当にメジャーなものばっかし・・・しかも名前違ってたらすみません〜〜。

他にはダンス系(ME&MY Smile・dk PAPAYA NIKO キャプテンジャックなど)が好き。
ノンストップのCD多いんで、アーティスト名では書ききれないんです★上記のは唄ったりする人。
feelとか、癒し系も好きです。ポーリシュカ・ポーレっていう曲に惚れてますが 歌詞読めず・・・★

オススメミュージック、ぜひ教えてください★私、音楽から離れられそうもないので♪
Books トリィ・へイデン「シーラという子」  高野悦子「二十歳の原点」
太宰治「人間失格」 「斜陽」  ダニエル・キイス「アルジャーノンに花束を」
菊田まりこ「いつでもあえる」「きみのためにできること」 
ジョナサン・ケラーマンの小説  心理学本  絵本 …うぅ、うちにある本の8割は漫画でし。


こっからは生き生きと行きます!漫画→ドラえもん マサルさん GS美神 幽白 DEATH NOTE レベルE H×H 
赤僕  アウターゾーン ガラスの仮面 グルグル あさりちゃん などなどなど
毎月の愛読書はホラーMです(はづき蓮子好き)…最近は買ってないかも。
レディコミは詳しくないですが、お話してて
ひとつぐらいは共通点あると思います。上にあるやつ以外にも 膨大に?あるので★

あぁ、一気に俗濡れしてしまった…うにゅぅ〜。
Parsons こちらも被りますが

Cocco(歌うたい兼バレリーナ) 新井和響(大食いチャンピオン) アルチュール・ランボー(詩人)
高野悦子(故人) あと…母です。(マザコンではない〜尊敬してるんのだ) 今私の周りに居てくれる人達
Foods レモン(パイも好き) ハーブ料理(紅茶も) 珈琲 クロワッサン 親子丼 かぶ(味噌汁と漬物) など。
Fashion 普段は目立たない格好です★ジーンズとか、ロングスカートとか。白or黒が好き。もっと言うとワンピースが好き。