すぐに こんな 世界、ひねり潰して飛び立つと信じてた

若い私は 傷をつけるも つけられるも れずに。

知らなきゃ 誰だって、愉快犯になれるでしょ?

だから 人の脳は クジラよりもいさいクセに 

色々溜め込むんだ。


頭良く 都合良く 利用できるものを値踏みして

教師を使い タメ年を嫌い 程好い意の中で 馬鹿笑い。


信号がわれば 歩いていいんだあ

そんなこと あっちじゃルールの足しにもならないのにね

した人の横を進む時

横目で見るのを 止めてってば。


もう 鬱陶しいから、青虫なんて吐かせて。

ミスドの輪っか菓子も 蛆だらけにえちゃうのよ?

こんな腐った瞳なら取り去ってイイってば

それとも すべてが病んでるなら

すべてから 殺してよ

私を ここから取りってよ

居場所なんて あっちにあるんだからさあ。


げ」なんてカミソリ

未来なんざハサミ・チョキン

ドレコレも包丁のになーぁれ

「問い」で研いで も一度 巡っといで。


 基地のにいるキミ達

三頭兵の無様な死を見せてやろうじゃないの

失敗したら笑ってごらん

面白いモノ 見せてやるからさ。


き出す血の祭 始まるよ


思い出思い出 遠くの保健所に持ってっちゃえ。

忘れて 安楽死させて 楽にきるのさ

だからもう

罪だって 屍なら

いい加減  てさせてよ。


えさせて 毒刺して 罰のふりかけでべちゃってください

私 わし あっちにも、こっちの鏡にも。

もう 声がするくらいなら 耳って スープにしたいからー。

全部悲しいワケないじゃない だけど引っかかるから止められちゃうよ

笑ってても いてても 急にヒヤっとすれば

ねぇ 止まるでしょ


どこまで行くのかねえ

方は何処まで見たのかしら。

過去の地絵図なんて 鳩の糞度だったのにさ

今じゃ 誰が弱らせちゃったんだろうねえ。


貴方は何まで見たのかしら

この世界の凶に殺される寸前まで

自らのと戦っていたのかしら。

---------------------------------20020403即興の詩。 ---------

                             戻る