厚木マーカス関東サッカーリーグ2部後期第4節試合を応援 

7月25日(土)、湘南水交会(会長:光中義隆)は、厚木航空基地隊員によるサッカーチーム「海上自衛隊厚木基地マーカス」の関東サッカーリーグ2部後期第4節の試合の応援に会長以下5名で参加した。

2015年度の関東サッカーリーグは、4月4日〜9月20日の間に実施され、4月4日〜5月31日に前期(9試合)、6月27日〜9月20日に後期(9試合)が実施されている。

厚木基地マーカスは、1993年(平成5年)に厚木航空基地に海上自衛隊を代表するサッカーチームとして誕生し、2001年(平成13年)に念願の関東サッカーリーグ昇格を果たして以来、14年間、海上自衛隊を代表しているという誇りを胸に当該リーグで戦っている

当日は、後期の第4節(第4試合目)として、神奈川県立体育センター陸上競技場において、「海上自衛隊厚木基地マーカス(ホームチーム)」対「日本工学院F.マリノス」との対戦が13:00キックオフで行われた。

試合結果は1対1の引き分けだったが、猛暑の中、厚木基地マーカスは随所に好プレーを見せ、終始試合の主導権を握るとともに、ゴールチャンスを何度も見せてくれる見ごたえのある試合内容であった。

現在、後期4試合を終了した時点で3勝1引き分けの好成績であり、今後益々の健闘を期待したい。

なお、厚木基地マーカスの試合日程及び対戦成績は、湘南水交会ホームページに掲載され、随時更新されているので参考にして頂きたい。多くの皆さんのご声援をお願いします。

                                    (中田担当幹事 記)



(中田担当幹事 撮影)