北見近郊及び他都市のパチ屋評価

 

評価の基準 総 合=出玉その他総合 接 客=接客態度
        台のメンテ=パネルの綺麗さを基準 10段階


 訓子府町パーラー遊楽

 ここで打つといろいろな意味でストレスがたまりまくります。建物が
 古い時代はそれなりに客も居たし、遊べたんですが、店が新しく
 なってから、全然ダメになりましたね・・・。

 田舎特有のウザイ客が多いので,非常にストレスがたまります。
 
 IGTのダイナマイトが有った頃は(現金機原始人と)結構行ってた
 のですが、外れて以来行ってないです。

 総合評価 2  接 客 3  台のメンテ 5


 訓子府町パーラージャンボ

 なかなか頑張ってる店です。街並み整備で店舗を移動して改築
 したのですが,上の店が新装した後速攻(当日も全く出てなかっ
 たが・・・)元の営業に戻ったのに対し,こっちの店はかなり長い
 期間出してましたね。

 ただ,時期によって客付きが変化します。農家動き出してからは
 まず居ないですね。最近はさすがに甘い台無くなったが,以前は

 平気でヨサゲな台がゴロゴロしておりました。

 ただスロの設置機種をどうにかして欲しい・・・。こちらも町並みの
 整備で大変立派になりました。

 総合評価 5  接 客 3  台のメンテ 4


 留辺蘂町ジャパン

 いい匂いする店です。なんて言ったら良いのでしょう,あの古い
 店独特のいい匂いがします(笑)。設置機種も古くてたまにそれ
 を打ちに行ってたのですが・・・

 
バカタレ!チェリーバーをハズシやがってクソ大花火なんぞ入れ
 やがった・・・イブXはまだ有るけど,なぜか音出ない台ばかり。

 未だに初代ビックシューターが有ります。

 総合評価 1  接 客 1  台のメンテ 0


 津別町大学

 別に大学がある訳じゃありません。店の名前です。訓子府の
 遊楽の系列です。

 しばらく行ってないので最近の詳しいことは分かりませんが,
 どうやらスロットデーの日にはアレが入ってるそうです。アレ
 です。分かるでしょ?

 ちなみに自然発生のアレも落ちてます(リーチ目のまま投げて
 有るって事ね)。しかも前の日からずっ〜〜〜と落ちてるそう
 です。私も以前ニューパルでビッ確目拾いました。ちなみに
 遊楽の方はダイナマイトで結構
バケを拾いました。

 総合評価 2  接 客 3  台のメンテ 3


 美幌町大王

 北見の潰れた大王の系列。こっちもそろそろかな・・・他に
 書くこと有りません。


 美幌町ドームV2

 ここも終わってますね。

 美幌町黄昏度No.1


 美幌町ドーム

 ドームと言う名前ですが,全道あちこちに有る千歳ドーム系とは
 関係有りません。ここも終わってます。何が終わってるかって?
 それは客層。

 掛け持ちは当たり前,それを店員も注意しない。ホントに終わっ
 てます。かなりウザイです。が・・・客付きの割に島に数台ヨサゲ
 な台が有ります。

 総合評価 0  接 客 クソ  台のメンテ 0


 美幌町ひまわり

 そうです。あのひまわりの系列です。北見よりは幾分マシですが。
 設置機種がたまにおかしくなりますね。どこかのひまわりから中古
 入ってくるときにおかしくなります(笑)。

 私は良い店だとは思えません。

 チマチマ打つオヤジが居ます。しかも出してます。

 総合評価 2  接 客 1  台のメンテ 0


 美幌町東和

 かなり出玉的には死んでます。が,客は大勢居ます・・・ナゼ??

 スロに1島何入れても客が付かない死に島が有ります。きっと
 何かに呪われてるのでしょう。お払いしてもらえばよいのに。

 北見,網走東和と同系列です。

 総合評価 1  接 客 1  台のメンテ 1


 女満別町39

 ハイ。終わってます・・・。たまに出る台有りますが、どう見ても平均設定
 1.0ですね。店員一人終わってるの居ます。なまらウザイです。ハイ。

 ウザイ理由。一時期美幌ひまわりに通って居たのですが、スノーキーを
 打ってると背中からランプを見る。そう、ハズレ具合見てるんです。いつも
 同じパーカー着てたので、勿論仲間内でのあだ名はパーカー(笑)。

 とある日ウザサ加減がピークに達し、背中に居たの分かっていたので
 「なんだコラ!」って思いっきり立ち上がったら、視線そらして逃げてった。
 そんなヤツです・・・。

 総合評価 0  接 客 1  台のメンテ 1


 東藻琴村サンユー

 ココは客が終わってます。店自体はなかなかヨサゲ。客の何が終わって
 るか?メチャウザイです。田舎特有のウザさ加減。掛け持ちは当たり前。
 しかも掛け持ちでヒキまくる。掛け持ちは店で許可してる模様。

 総合評価 3  接 客 3  台のメンテ 5


 斜里町シャリオ

 ココもですね客がウザイ。それも半端じゃなく・・・店に入った瞬間から
 見まくられますよ。特にチャンス予告系のとある○物(メチャ面白い&
 かなりの希少台)打ったら予告鳴るたびに「ジロッ」、それから数Pは
 見られるの覚悟した方が良いです。アホや。

 総合評価 1  接 客 1  台のメンテ 1


 網走市Be−1

 ハイハイ〜ココはいろんな意味で熱いですよ。店にある台の8割○物。
 出るときは出るけど、基本的に激渋。網走管内で唯一の○物設置店。
 私は大好きですね。

 総合評価 2  接 客 1  台のメンテ 3


 網走市パチンコゲームセンター

 良いですよココは(笑)。マジでお奨めですね。設置機種の8割大量獲得
 です。しかも平和の直営なのかどうかは知らないけど、パチンコは100%
 平和の機種です。スロも平和の台導入率100%です。最近サミーの台
 入りましたが、それまでは平和、アルゼしか無かったです。

 総合評価 4  接 客 1  台のメンテ 1

 網走市黄昏度NO.1


 佐呂間町ホームラン

 ココは良いですね。どう見てもきちんと打てない人ばっかりなのに、設置
 機種の9割技術介入度バリバリ台ばかりです。設置機種のラインナップは
 すばらしいですね。近くだったら毎日通いますね。

 総合評価 3  接 客 2  台のメンテ 4


 湧別町錦娯楽センター

 ココも良いですよ。基本的に○物ばかりです。かなり笑えるハナビが有り
 ます。マジで笑えます。張り紙で「全台設定3以上」と書いてますが、どう
 見ても嘘ですね。

 漁師町なので客層が荒いです(笑)。お金持ちそうな客が多いです。有り
 金勝負!ってな感じ。また波の荒い機種ばかり。必然的に○物多いの
 頷けますな。

 椅子が高くて台が低いので長時間打つと非常に疲れます。また島により
 斜めに傾いてるのでこれまた疲れます。店内の音がうるさいです。いつの
 時代も設置機種は最高です。

 総合評価 3  接 客 1  台のメンテ 3


 湧別町まりも

 名前から分かると思いますが、凄いです(笑)。スロのラインナップが
 私の4号機で1番好きなジャックポット2、3のみ。これだけで評価が
 5ポイントアップです。これから先も入れ替えて欲しくないですね。
 どうせ入れ替えても客来ないんだろうから・・・

 未だに椅子が背もたれ無い丸椅子。台の下には段ボールの箱。島の
 端には高速メタル貸し機。メタル貸し機が面倒ならカウンタに1000円
 渡すと手巻きコイン。台の下の段ボールにその屑をいれませう。

 総合評価 6  接 客 ?  台のメンテ 4


 遠軽町ジャパン

 遠軽町は基本的に甘い台と甘い店が多いです。実際設定のヨサゲな
 台チョクチョク見られます。ココジャパンも甘い台が昔から多いです。
 最近まで台上に「1or6」だの「2or4」だの「3or6」だのと旗が付いて
 おりました。

 かなり前ウルトラマンクラブ3で[1or6]の台に「まぁ騙されてみるか」
 と座って、 やっぱり騙されました。座って速攻で糞ビック引いて、横の
 兄ちゃんに 「この台どうでしたか?」聞くと(ビック回数の表示も無い
 ので)、「そのビックが初めてですよ」との答え・・・どんなもんかしばらく
 打ったのですが、勿論6は無かったです。

 んが、バーサスで「2or5」の台で知り合いが判別したところ、3は落ち
 たのですが4は落ちなかったとのことなので、あまり信用は無かった
 みたいです。2or5札で3って・・・。

 敬老の日近くの休日は店が休みなので注意が必要。その日はお爺
 ちゃんお婆ちゃんに店を開放するみたいです。(お金は取らない?)
 店の定休日に合わせて催してるのかな。(今はやってるのか不明)

 総合評価 3  接 客 1  台のメンテ 3


 遠軽町デリボン

 ココは遠軽で1番終わってます・・・打つ気になりません。


 遠軽町みゆき

 ココも死んでますが、結構ヨサゲな不思議な店。遠軽に2店、紋別にも
 店が有るので(多分系列)、客それほど居なくても営業出来るのか?
 探せば設定良い台が有りそうな雰囲気。こないだ見に行ったとき、ジャ
 グラーの島は満席なのに、背中のバリバリ新しいルパンの島に一人も
 居なかったのには驚きました。

 総合評価 2  接 客 1  台のメンテ 1


 遠軽町K−1(旧397)

 湧別の錦の仲間。パチ併設でメチャ狭い店だったのですが(座るのにも
 マジ一苦労)、スロ専門店になって中が広くなりました。設置機種もなか
 なか良いです(昔から)。ESPが有った頃結構通いました。湧別のお下
 がりが流れてくること多し。

 北海道で北見が1番ビーナスラインが外されるの早かったのです。なぜ
 か遠軽町に呼ばれたような気がして、しかも妙にこの店が気になって
 車飛ばして来てみると、店に入った瞬間ナビの音が!!!

 イヤァ嬉しかったですねぇ(笑)。最後の頃は飽きてきてビーナスでチョイ
 と出して交換して背中のESPなんて打ったりして、今考えると勿体ない
 ですな・・・

 総合評価 3  接 客 1  台のメンテ 3 


 遠軽町BIG1

 最近網走管内でアルゼの台が1番早く入る店。出玉は今一ですが、
 あまりきちんと打ってる客が少ないのでそのせいかも知れません。
 探せば結構良い台有るかも知れません。

 昔パチの出玉は網走管内で1番(私は思った)。最近は渋いですが、
 それでもなかなか出ております。

 総合評価 3  接 客 ?  台のメンテ 3


 札内クィーン2

 突然帯広に飛びました。私はかなりココが好きです(笑)。スロは殆ど
 ○物ばかりです。店の名前はクィーン2ですが、きちんとFクィーン2も
 設置してます。未だにCR花○開が有ります。

 ここのジロキチお奨めです。

 総合評価 2  接 客 最悪  台のメンテ 4