出玉率

ここでは,さまざまなVer.の出玉率を書いてみます。
ちゃんとした計算で計算しました。上乗せは数値分からない部分有るので,
若干違いとか有ると思います・・・恐らくかなり近い「とは」思うのですが・・・


ビックは獲得357枚
バケの獲得95枚
小役確率は解析値(千円平均27.17G)

小役確率は高低考慮

で,計算してます・・・

ノーマルばーじょん

設定 BIG REG

設定6 1/240 1/240 101.4%
設定5 1/248 1/248 99.4%
設定4 1/273 1/256 94.6%
設定3 1/292 1/264 91.4%
設定2 1/315 1/273 88.0%
設定1 1/341 1/282 84.8%

上乗せばーじょん(一桁バリバリの方)

設定 素のまま 上乗せ後 M込み
設定6 101.4% 164.89% 171.49%
設定5 85.5% 130.81% 137.41%
設定4 77.9% 113.59% 120.19%
設定3 70.3% 96.38% 102.98%
設定2 62.7% 79.17% 85.77%
設定1 55.3% 61.96% 68.56%

小役落ちばーじょん(例の有名なモノ)

設定 素のまま チャンス4P チャンス5P
設定6 101.4% 140.1% 162.8%
設定5 99.4% 136.3% 158.3%
設定4 94.6% 128.0% 147.5%
設定3 91.4% 122.7% 140.7%
設定2 88.0% 117.3% 133.9%
設定1 84.8% 111.4% 127.0%

こっちは計算しなおしてませんが,1から100%超えるのは間違い無いです。
ですので,ビック確率は削ってると思われます。

2004/3/28に、注射版Renoのデータを取ったのですが、
約7千プレイで、ビック初当りが「1/286.8」となりました。
サンプル数の少なさは有りますが、ノーマルより低い結果。
これでも上乗せ(ビック2.116に1回連荘する結果)されて、
獲得枚数は9000枚突破。

これを踏まえると、設定1で、割数90%前後と考えると、
ビック確率が1/500〜1/600前後と考えられます。

注射も内部的に数値が異なるなど、数多くのVer.違いが
存在すると思います。私が以前所有してました、SET混入
ROMのVer.ですが、こちらは打った感じ削られていない
ような気がしました。ビック調子よく普通に引けます。