ポロリンセット打法

Renoには,「ポロリンセット」打法と言う強力なセット打法が有ります。手順は至って簡単。
適当にクレジットにコインを入れ,精算ボタンを押しながらレバーを叩く。叩いた後コイン
受付ランプ(投入口)が点滅のままだと,残念ながら失敗。成功するとコイン受付ランプが
消え,それ以上コインを受け付けなくなる状態になります。
その状態になると成功。リールを適当にとめた後,「ポロリン」とコインが1枚戻って来て,
なぜか1枚掛けになります。その状態になるとベット押してもベットランプは増えません。
唯一,コイン投入口から入れるとクレジットに溜まります。尚,1枚掛けの状態になった後,
精算ボタンを押すと,コインが戻ってきますが,クレジットは減りません。
1枚掛けになった後,上段,下段に「777」を狙うと素直に揃います(滑り付き)。尚,中段
だけは,シビアに目押ししないと揃わない事が有ります。
以上がポロリンセット打法の方法ですが,777が揃わないときに色々な現象(?)が起き
ます。それは下記↓の通りです。

 

1枚掛け後「777」揃えた場合 普通のビックと同じ音楽で始まりますが,いきなりボーナスゲームから
スタート。ボーナスゲーム消化後,小役ゲーム2回の後,ジャックイン。
ボーナスゲーム消化後,小役ゲーム12回の後,ジャックイン。3回目
ボーナスゲーム消化後リセット。
獲得約359枚
わざと外して「出目がバラバラ」 音無しボーナスゲームがスタート。消化後小役ゲームの音鳴って速攻
ジャックイン。ボーナスゲーム消化後,又小役ゲームの音鳴って速攻
ジャックイン。消化後リセット。リセット後ビックフラグ立ってます。
獲得約607枚
「コイン挟み」のリーチ目 音無しボーナスゲームがスタート。消化後リセット。リセット後ビックの
フラグが立ってます。
獲得約439枚
下段に「ドル袋」揃う 普通,ドル袋狙うと滑って上段に7が滑ってくるんですが,たまに下段
までしかドル袋滑らずに,中,右と滑り付きでドル袋が揃います。この
場合,音付きボーナスゲームからスタート。消化後小役ゲーム5回。
消化後ジャックイン。ボーナスゲーム消化後小役ゲーム19〜20回。
小役ゲーム消化後ジャックイン。ボーナスゲーム後リセット。
獲得約421枚
1以外は,100%こうなるわけじゃなさそうです。特に左リール上段にドル袋停止時は,いろんなパターン確認しました。
滑ってドル袋揃う事も有れば,揃わない事も有るし,2回しかボーナスゲーム無くて(小役ゲーム無し),リセット後ビック
成立してたとか,音ありボーナスゲーム1回消化後,残り全て小役ゲームで終わりとか・・・

 

設定は高いほどポロリンセット掛かりやすいです。私の台では,1と2だと出来ません。仮に出来ても
成功率低い可能盛大です。3,5,6で確認。なぜか4で出来ず・・・。
コインレス装置入れてる場合,コインセレクタは切らない方が分かりやすいです。成功時セレクターの
ソレノイドが「ガチン」と鳴るので。その後リール止めると「ポロリン」と鳴ります。

 

と言う風に,1枚掛けの時に揃えた状態により,その後に大きな変化が現れます。まぁいずれに
しろ,今時ポロリンセットなんて使える台(って言うかリノ自体もう無い・・・)は有りません。こんな
打法が有ったんだ程度に覚えておいてください(って言うか,書いてる自分も,今書いてる時に
家でやったんですから・・・)。ちなみに,ポロリン復活方法・・・基板上の怪しげな後付けされてる
物体を消去してやれば復活します。バージョンによってはポロリン復活しません。配線切った後,
クレジット表示「00」の時に,清算ボタン押しながら回して,ボタン止めた後,「00」消えない台は
ダメです。

怪しげな後付け部品(単に清算ボタン+レバー叩きながらだと,リール回らなくする部品なので,
怪しくは無いのですが。笑)全部取りたい場合,上の線付いている丸印「1,2,3」を根元から
カットします。カットした後は右の太丸印の部品と共に外してOKです。このまま外して動かして
みると分かるのですが,レバー叩いても回りません(笑)。

基盤お持ちの方,4の丸印付近を見て頂けるとお分かりの通り,パターンを削って有りますね。
そこでパターンを辿って行くと,3と1が(1の2本有るうちのどちらか)繋がっていると思います。
それを繋げてあげればレバー復活と共にポロリンも復活です。

注.対策部品取らなくても復活させる方法も有ります。

以下実戦データ

 4G(ポロリン) 777揃えず ジャック3回小役23回 獲得418枚
 4G(ポロリン) 777揃えず ジャック1回 獲得 98枚
       1G 777成 立   獲得353枚
 1G(ポロリン) ドル袋揃う ジャック1回 獲得 98枚
39G(自  力) REG   獲得 93枚
15G(ポロリン) 777揃えず ジャック1回 獲得 98枚
21G(ポロリン) 777揃えず ジャック1回 獲得 98枚
 4G(ポロリン) 777揃えず ジャック1回 獲得 98枚
11G(ポロリン) 777揃える ジャック3回小役14回 獲得358枚
 7G(ポロリン) 777揃えず ジャック1回 獲得 98枚
       1G 777成 立   獲得353枚
17G(ポロリン) 777揃えず ジャック1回 獲得 98枚
       1G 777成 立   獲得353枚
10G(ポロリン) 777揃えず ジャック1回 獲得 98枚
       1G 777成 立   獲得353枚
 8G(ポロリン) 777揃えず ジャック1回 獲得 98枚
       1G 777成 立   獲得353枚
 8G(ポロリン) 777揃えず ジャック1回 獲得 98枚
 5G(ポロリン) 777揃えず ジャック1回 獲得 98枚
       1G 777成 立   獲得353枚
 4G(ポロリン) 777揃えず ジャック1回 獲得 98枚
       1G 777成 立   獲得353枚
15G(ポロリン) 777揃えず ジャック1回 獲得 98枚
       1G 777成 立   獲得353枚
20G(ポロリン) 777揃えず ジャック1回 獲得 98枚
       1G 777成 立   獲得353枚
トータル193P
成功率1/12
    +5418枚

*なぜかこのデータ取ってる時,ジャック3回+ビックのパターンが,
 1度も出ませんでした。このデータ取る前はそのパターンばっかり
 だったんですけどねぇ・・・