ず〜〜〜〜っと気になっていた、我が家のRenoのリールのずれを
修正しました。家のは中リールが結構上がって止まり、右リールも
若干上がって止まったので、777揃うと何か気持ち悪かったんです。
数年間の気持ち悪さを、やっと直しました。

今まで直さなかった理由=面倒だから・・・。直すの簡単だとは
思ってたんですが・・・。

reel.jpg (61037 バイト)
ようは、リール写真赤丸が位置のセンサーなんですね。それを後ろにしたり
前にしたりすれば、修正できるかと。

reel2.jpg (61436 バイト)
リールを本体から外した後、赤丸内のビス6本外します。センサーのコードは
そのまま付けておいてOK。ステッピングモーターの6本のコードだけ外します。

外してみると、センサーが鉄板に取り付けられてると思います。それを曲げて
やれば良い訳ですよ。例えば上に上がってるのを下げたい場合。

手前側に曲げてやれば良い訳です。下がってるのを上げたい場合は逆。