1

お名前.com様 高速情報協同組合様

1

中古台販売 カチカチ君、その他 仏具 はんこ祭り

スロットの中古を買って遊んでみる?

スロットも買うまでの流れは当然パチンコと同じです。メンテナンスはパチンコより
 簡単です。まず品物到着して動作確認した後、外側を化学雑巾なりで拭いてやり
 ます。リールのパネルは、外側も内側もガラスクリーナーで拭いてやれば綺麗に
 なります。ヤニや保存中のほこり等でかなり汚くなってるので綺麗に拭いてあげま
 しょう。

私が中古機購入してから行う,メンテナンスの流れ(程度が酷い場合)

1.箱を開けて台を出す(箱は除ける)
2.台を開けて,ホッパー,リール,電源BOX,基盤,ケーブルを取り出す
3.箱側空になってるので,掃除機や雑巾使って綺麗にする(ココまで約30分)
4.ホッパー分解掃除(汚れ具合にもよるけど,乾かすの含め約2時間以上)
5.リール分解掃除(汚れ具合にもよるけど,乾かすの含め約2時間以上)
6.コインセレクター分解掃除(乾かすの含め約30分)
7.パネル側清掃(投入口やパネル,ウエッジ球取り付ける基盤など。約30分)
8.元に戻す

 

中古台はドアキーが付いてる台と付いてない台が有ります。

これは付いてるタイプです。右へ回すとドアが開いて、左に

回すとエラー時のリセットです。

doaki.jpg (59883 バイト)


これはドアキーが付いてないタイプです。くり抜いてある丸い

穴より指を突っ込んで開きます。

ana.jpg (58944 バイト)


この台穴に指突っ込んでドア開くタイプだったのですが、ドア

を2ヶ所で固定してるのにその片方を切ってるもんだから、

やたら取り付け悪くガタ付いてた為、基盤取りのため取り寄

せたレッドメテオの部品と交換して、紐で引っ張ってドアを開

くように改造しました(簡単です)。ドアキー購入して鍵で開け

れば良いと思ったのですが、レッドメテオもこの台も台側の

シリンダーが無くて不可能。レッドメテオは台が来たときに

台があけれなくてかなり焦りました(笑)。穴も開いてないん

だもの。今はドアキー開閉です。

himo.jpg (58029 バイト)


次ページへ