ストップ.ザ.スマップ ラジオれぽ〜とです。

21日 22日 23日 24日


STOP THE SMAP レポです。
吾郎ちゃん復帰一発目です。
2002,年1月21日(月) 担当☆吾郎ちゃん

どうも、改めまして稲垣吾郎です。
え〜ねあの本当に昨年は、ほんといろいろと皆さんにご心配ご迷惑をお掛けして
え〜本当に、申し訳御座いませんでした。
そして、え〜今日からこのSTOPTHESMAPでもえ〜又改めて
皆さんの相手をさせて頂く事となりました。
え〜なんかちょっと久々なんでね、なんか本当ちょっとうまくしゃべれないんですけど
え〜どうぞよろしくお願いします。
まっ僕は14日にあの皆さんも見て頂いたと思うんですけど
え〜SMAP×SMAPの方でえ〜生番組の方であの 初めて皆さんの前に顔を出して
ま〜あの復帰という形をさせてあのとらせて頂いたんですが
うん あの そうですね僕自身もあのメンバーと5ヶ月振り位にあの場で会ったんでね
なんか 本当に一番初めに僕が思うっていうか やっぱ一番思ったという事は うん
なんか、ちょっと照れくさいですけど でもやっぱり本当にねあ〜〜
中居君と木村君慎吾と剛と5人で 本当にSMAPでいれてよかったなっていう うん 事ですね
本当凄い 凄いグループに うん いれたんだなって言うかそれを実感して うん
あの日は、もう感激しちゃって ね もっと本当は皆さんに伝えなきゃいけない事もいっぱいあったんですけどね
なんかちょっと言葉もたどたどしくなってしまったんですけど
え〜なんかね今まだ うん こうやって話してると その時の事を思い出しちゃったりとかしてね
今だにちょっと う〜ん 本当に現実に帰ってきてねそんな なんか あの〜〜
やんなきゃいけない事 いっぱいあるんですけどもただなんかまだ夢を見てるみたいで
まだ あんまり実感がなかったりもしたりするんですけど
うん〜ただねちゃんとあの そうやって歓迎してくれてね皆さんも勿論そうなんですけども
ファンの皆さんもスタッフの皆さんもそうなんですけど本当に暖かく迎え入れてくれて
それをちゃんとありがたく受け止めて うん これから又5人で僕は0(ゼロ)ですね うん
まっ皆にも貸しを作っちゃった分0(ゼロ)からスタートをして行きたいなっていうのが今 ま 自分が一番心に
思ってる事であって決意してる事なんですけど はい うん〜
ね〜でもなんか うれしかったな〜皆と久振りに会えて なんか う〜ん こんな事言っていいのかどうか
わかんないんだけどなんか なんかもう久々に恋人に会う 恋人に会うっていうのは変なのかな
なんかもう 本当に例えようがない人間ですね。人達ですね。
う〜ん自分にとっては、凄く重要なうん自分にとってう〜ん大切なうん人達
やっと会えて4人にう〜んその感激が凄いやっぱありましたね。
う〜んあとやっぱりこれを勿論聴いて下さってる方々っていう1人1人の人にも本当早くお会いしたいんですけどもね
番組の方にもねたくさん たくさんあの葉書もね送ってきて頂いたんでねあの〜本当1人1人会いたいなっていいうか うん
自分の気持ちを伝えたいなっていう感じがあるんですけど までもやっぱりね
うん 次に又会うのはきっとライヴかなう〜ん
ねっうんま早くお会いしたいなとは、皆さんにお会いしたいなと思ってます。
でやっばりあの〜1月14日の生スマは〜久々のステージだった訳で
「ベストフレンド」と夜空ノムコウとで最後はねちょっと笑っちゃいけないんですけど まさか 
SHAKEも歌うとは、思ってなくて私稲垣吾郎は、ちょっと振り付けを間違ってしまいました。(笑)
ね う〜〜んあれはよくないですよね お前ちゃんとビデオ見て全曲練習しとけって感じですよね謹慎期間中に
そ〜なんですけどう〜ん ね でもなんか本当にSMAPでいれて良かったなぁ〜って本当につくづく感じられたう〜ん1日でした。
え〜という事でなんか1人でななんか妙に改まってしまいましたが この番組っぽくなくなってしまったかもしれませんが
え〜あの今後とも皆さんよろしくお願いします。
CM
はいという事で久々のえ〜STOPTHESMAPえ〜なんか結構緊張してしまいました。
はいなんかね本当にラジオって不思議なものであの聴いて下さってる方のね1人1人の顔ってなんか頭の中で想像しながら
しゃべってるんですですけど う〜んなんかうまく皆と会話が出来ていたら対話が出来ていたら
よかったなぁ〜と思うんですですけど え〜いかがだったでしょうか
はい え〜皆さんからのお葉書やメールをまっています。
スマップな夜の月曜日え〜僕達にしゃべって欲しい事を送って下さい。
宛先は、郵便番号160-8002 文化放送STOPTHESMAP スマップな夜まで
メールのアドレスはsmap@joqr.netですね。初めて言った〜(笑)
smap@joqr.netねお間違えのないように
え〜採用された方には、ストスマミニミニタオルをプレゼントします。
それでは、又明日ばいばい

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
STOP THE SMAP
1月22日(火) 担当吾郎ちゃん

改めまして、稲垣吾郎です。
え〜今夜はですねぇ「イケTELスマップ」という事で あの〜電話してみたいと思います。
よろしいですか なんか僕ちょっとラジオの芸風変わりましたね(笑)ちょっとおかしいかな
ちょっと違ってる?さてさて(笑)
** もしもし?
吾 もしもし?
** はい?
吾 え〜私、稲垣吾郎と申しますけれども
** あっこんにちわ〜〜〜
吾 あの**さん?
** はい、そうです。もしもし?
吾 あっどうも、稲垣です。
** あーこんにちわー
吾 こんにちわー初めましてですよねっ
** 初めましてーはい
吾 帰ってきました。
** はい
吾 ただいまっ はいって さらば謹慎って書いてありますねっこれ さらばの「ば」が馬ですねこれ
** そーなんですよ
吾 笑
** もー長かったですよ
吾 そーですねぇー 本当に、おまたせしました。
** 一つ聞きたい事あるんですけどもー
吾 はい
** あの謹慎の間ねっ
吾 ええー
** あのー猫ちゃんはどうされてたんですか?
吾 あーそれねーすごく、聞かれるんですよー やっぱ気になりました?
** なりますー
吾 実はあのー久振りにこのTV局じゃないや、ラジオ局に来てこの番組のスタッフの方にもまず
  第一声で聞かれたんですけど、どう思います。(笑)
  どうしてたと思います?
** あのーおねェ様に預けてられたとかじゃ ないんですか?
吾 ピンポン(笑)
** あっ当たりですか?
吾 やっぱ分かってますねー
** あっ元気なんですか?
吾 元気ですよー猫はー(笑)ちょっとね太ってました猫
** はい?
吾 家の猫太りました。
** そーなんですか?
吾 うーん あのちゃんとねーあの皆さんに、あのほら僕ちゃんと家の猫とかって別に皆さんに紹介
  してる訳じゃないから、ちょこっと写真に出たりとかあったけど、あのもともとどんな感じだったか
  想像つかないと思うんですけども
** はい
吾 かなりスマートなーねぇー猫だったんですけれども うーん飼い主がいなかったから寂しくてストレス
  太りだったんでしょうかね
** はい
吾 うん まっでもね元気にしてましたよっ僕もやっぱりねすごい、心配してたしねー
  動物ってやっぱりねー本当に飼い主の都合でねー無責任にしちゃうと本当にかわいそうだしね
** そーですねー
吾 **さんは、ちなみに、あれですか?あのー動物とか、ペットは飼われてるんですか?
** あのー家は、飼ってないです。昔犬を飼ってたんですけどね
吾 犬ですか?
** 犬ーはいあの12年も飼ってたんです。
吾 12年もー僕もねーあのちょっと実家の親元の方にお世話になってたりとかしててー親元の方にはーあのー
  犬がいるんですよー
** あっそーですねー
吾 マルチーズが
** はーい
吾 うん「げんたろう」って言うんですけど
** あのー懐かれてないんですよねー
吾 うん?
** 懐かれてないんですよねー稲垣さんに
吾 そう、懐かれてないんです。
** 笑
吾 前話しましたねきっとこの番組でね。
** はい
吾 そう あのーでもねーどうにかねっ懐きましたねーでも、犬っていうのは、そう簡単には、懐かないですね。
  家のマルチーズっていうのも、ようするに、生後もう13年ですからー13歳人間で言うともうあー13歳
  ごめんごめん11歳位だ、うん 僕がねーあのーそう高校卒業してから、だったからねー18ちょうど10年位かなー
** あーー
吾 だからーもう人間で言うと70歳位かなー
** はい
吾 うん だからー結構もう変わらないじゃないですかー
** はい
吾 彼のスタイルっていうものは、だからナカナカ懐かなかったんですけどー
  うーん結構エサあげたりとかしてー
** 笑
吾 まっ少しは心も通じ合えたかなと
** かわいいですよねー
吾 うーん かわいいねー犬もねーうーんなんか僕は、結構猫派だったけど
** はーい
吾 うーん なんかやっぱ犬もーうん犬はねーなんか、逆にかわいすぎてーになんな飼えないっていうかーうーん
  なんか精神的になんか本当にうーーーんこってが抱える事も多くなっちゃうっていうかー本当子供持つみたいな感じじゃない
  犬ってーうーん まこんな事言ったら猫ファンの方に怒られちゃうかも、知れないんですけどー猫はさーなんかお互いなんか
  お互いがお互い自立して生きてるみたいな、飼い主ももー別にその場所を共有してーなんか生きてるみたいなー
** はい
吾 うーん 感じがあるんですけどー犬は、ちょっと違うなぁーと思ってーそんな事も、気づいたりもしたんですけど
  なんか今日僕一人で喋ってません?
** はい?
吾 大丈夫ですか?
** はい?
吾 **さんなんか他に質問は、ありますか?
** うーん もうびっくりしました。ホントに突然でー
吾 びっくりだよねーこれねー僕もびっくりです。
  やーでもねー本当になんかイロイロトとーねーいろいろなんつーのかなーそうゆうメールとかねーファンレターとか凄いいろいろ
  送ってくれたんで、かなりやっぱ励みになって、うーん
** うん、本当うれしいですよ。がんばって下さい。
吾 ねぇ、まあホントこの分、自分もなんか皆にしてくれた分、ねぇこれからなんかしていかなきゃっていうか
** ずーっと応援してますので。
吾 うん あのーこれからもね応援して下さい。
** はい、頑張って下さい
吾 はい

〜〜CMへ〜〜

吾 どうも、またーありがとうございました。
** はいっありがとうございました。
吾 うん じゃーねー
〜〜電話切る〜〜

はいえー、という事で今日は、「イケTELスマップ」をお送りして、まー僕もあの−ファンの皆さま(笑)
ねーあのー初めて、皆とちょっと喋って、でもまたなんかねちょっとホットしました。
えーありがとうございました。
それでは、えー皆さんからのお葉書ゃメールをお待ちしておりまーす。
「イケTELスマップ」な火曜日僕達とお喋りするテーマを送って下さい。
宛先は、郵便番号160-8002、文化放送Stopthesmap「イケtelスマップ」まで
メールのアドレスは、smap@joqr.netです。
採用された方には、ストスマミニミニタオルをプレゼントしまーす。
それでは、また明日ばいばーーい


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
STOP THE SMAP

1月23日(水)担当吾郎ちゃん

さーえー改めまして、稲垣吾郎です。
えー今日も、えー僕がお送りしていきまーす。
 昨日おとといの放送でも、言ったんですけどねぇー1月14日の生スマップ終了後にですねー
たくさんの、あのメールが届きました。
えーーとっちょっと紹介したいと思います。
えーーまずは、ですねーPNうらたさん

昨日のスマスマで吾郎ちゃんえー「ホント」を56回言ってたよっ
ホントお帰りなさい。
あっ俺がねっあーーそっかそっか あっそつかそっか僕はねーあのー違うあのー吾郎ちゃんと56回テレビの
向こうで言ってくれたのかなーって思ってちょっと感動してたんですけど 違うんだー俺がー「ホント」を
56回言ってたんだよねーうーん あっ「ホント」って不思議だねーうんとねー何がホントなんだろねっ
「ホント」も何度も言ったら「ホント」じゃなくなっちゃうよねー
えーーっそれ奇遇だよねっ56回 なんかねー年末にねーあのー木村君がねぇー笑っていいとものテレフォンショッキング
でゲストで出た時に、ねーあのアンケートで56って出てあん時も僕もびっくりしましたけど
何か56って56ってなんか吾郎って感じしますねー確かにねーでも、56回も言ったのかー
うーん口癖って怖いですねーうーん、そこまでは、自分でもちょっと気付きませんでした。
これは、反省した方がいいのかな、どうなんでしょうかねー
うーん なんか今ラジオやってても、きっと数えられてるかもねー「ホント」って
僕ヤバイ意識しちゃうと、なんか又言っちゃいそう あっあとねー僕ねー口癖っていうとねーよく人に、指摘されるのはー
あっなんか喋っててー説明しててー「意味分かる?」あっ「意味分かる?」って必ず僕言うみたいなんですよー
そそれっすごい失礼だよって言われた事があって それ 意味分かってるよーって あの結構怒られるんですけど
なんかこう一生懸命説明しようとするとーその説明たとえ話で説明したりすると、それ「意味分かる?」「意味分かる?」とかって
自分も、心配になってきちゃって、相手に聞いちゃうんですよー
すんごい、それは失礼だってねー昔剛か、誰かに指摘された事があったね
うん それを思い出しました。
うーんはい 気をつけます。

 えーそれでわもう一枚紹介しまーす。
メールネームMさんからですねっ
えーー昨日スマスマ見たよーとってもよかったー
吾:有難う御座います。
めちゃ久振りに5人のスマップがしかも、生スマ
5人が並んだ時「スマップ」だーって思った、えー4人で並んだ時とは全然違うの迫力あるって言うか
えー吾郎ちゃんがんばって話してて吾郎ちゃんの気持ちが分かったし、伝わったよ
えー5人の歌は、とてもよかったえー「shake」でえー拓哉がえー拓哉これ呼び捨てなんですねー(笑)
拓哉が変えて歌ったのとかすごいうれしかったえー最後慎吾ちゃんが吾郎ちゃんの肩に腕を回した時だとか
トークも面白かったえー吾郎ちゃんと、つよぽんのトークもよかった
えー来週からは、稲垣シェフも見れるしえーほんとスマスマが楽しみ、中居君はもうシェフにはシェフはやらないのー
これからも、スマップを応援しまーす。というお葉書です。どうもありがとうございます。

ね、あのー拓哉君があの「shake」の時にそのー歌詞を変えるっていうのは、ねっよくコンサートの時とかね
あのー「今夜のライヴはー」とかあっこれ言っちゃいけないのかな「最高だぜー」とか
あのー歌ったりするんだけど うーん結構詩を変えられるよねーあのフレーズは
あそこは、木村君しか歌えないよねーあの不陰気的にね。うーんねあとあれですねっシェフですねー
あのー久振りにうーん料理を作るという事でまー僕もねーあのー実は結構この期間中にねー
家でいろいろと料理したりとか、家族に料理を作ったりとかね
いろいろあのービストロのあのーおかげでね、いろいろとビストロで培ってきたなんかそーいう自分の料理のまっ知識だとか
そうゆう腕っていうものもあったんでねー結構こうー家族に料理を披露して、作ったりしてて
うーんそれがね、すごく逆に、救いになりましたね うーんなんかねー料理作るっていうのは、なんかすごく
うーんいんですよすごい 自分を見つめなおすのにもいいしーまっ物を作る事っていうのがまっその間なかったじゃないですかー
そー言った意味で物を作るっていう意味では、料理でも同じですしー
すごく、やっぱりえーうーん、料理する事によって結構ねー救われた部分っていうのは、結構自分で
ホント、ホント、ホント、ありましたねーえー(笑)
うーん まぁーだからねービストロで中居君がシェフになってますからねー
すごい、腕上げてるよねーバナナシェフすごいよねーバナナうーん
また、復活して、また勝ち星を増やしていかないとねっいけないなと思って
ちょっと料理の腕も、もっともっと磨いていこうかなとうーんでも、料理すごく好きになりました。
うん、

〜〜CM〜〜

はいっという事でえー今日は、パーソナルクローズアップをお送りしました。
メールを紹介させて頂きました。
えー皆さんからのお葉書や、メールえーどしどしお待ちしております。
スマップ クローズアップスマップな水曜日
誰に、どんな事をおしゃべりほしいかを送って下さい。
えー宛先は、郵便番号160-8002 文化放送 Stopthesmap スマップパーソナルクローズアップまで
メールのアドレスは、えーSmap@joqr.netです。.netです。
えー採用された方には、ストスマミニミニタオルをプレゼントしまーす。
それでは、また明日ばいばーい


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
STOP THE SMAP

1月24日(木) 担当吾郎ちゃん

さーえー早速ねっスマップの夜としう事で
えーお葉書の方を紹介してみたいと思います。
えー北海道にお住まいのkさんからのお便りでーす。

えー稲垣吾郎様、えー今年は、いーっぱい、いーっぱい笑顔の吾郎君に会わせて下さいね。
えー舞台などお芝居をしている吾郎君が大好きなんで早く見たいし、なにより、SMAPで
いっぱい歌ってくれるのを、楽しみにしています。
えー吾郎君とスマップにとって良い年でありますよーに。

という事でありがとう御座います。
ねーでもホントそーですね 
明けましておめでとうございます。みなさん、改めまして
ねーこれちょうどあの年賀状みたいなお葉書で頂いたんで、そーだなーと思って
ねぇーメリークリスマスも、ホント明けましておめでとうございます。も全然なかったんでね
僕にとっては、ホントに今ねぇーやっと年が明けたって感じなんですけども
ねぇーあのー今年は、そうですねーえっ笑顔の吾郎君ねぇー笑顔、笑顔、笑顔ですよ
うーんねっ中々あのー笑顔って難しいですよね
なんか自然に笑顔って出るけどあのーどうも、もうお前何年やってるんだって感じですけど
今だに、写真とか撮られてもーあんまうまく笑えなかったりとかして
それでよく、スカシテルとか思われたりするんですけどね
うーん女性の方がすごい、笑顔って自然だよねっ
うん 家のあのー姉の旦那もですねーすごい笑顔が出来ない人間で
結婚式の写真とかでも、ずーっと家に飾ってあって
ほらっずーっと実家にいたじゃないですか、僕はうーんその間にずーっと食卓のとこにねー
結婚式の時の姉と旦那の写真が飾ってあって、ずーっとその旦那の顔の引きつった写真がずーっと飾ってあってね
それを、思いだしちゃったんですけれども
うーんねっ笑顔の元気だよねーなんかホントに、笑顔って大切だよね
なんか、いろんな事が救われたりするしねーそれでねぇ
うーんでまただ笑って下さいって言ってもねーなんか無理に笑えたりしないんですけど
まー自然にねーうーん自分のなんか気持ちが顔に出ると、今年はいいなーなんて思ってるんですけれども
うーん ねぇー舞台などでもお芝居してる吾郎君が大好きという事でね
ホント舞台もねーやりたいですね。
今後ねー今年出来るかどうかは、分からないですけども
うーん なんかホントにーあの1年に1回舞台をやるって事はすごい自分にとって
大きな意味があったというか、うーんなんかねーメンバーからはねー離れて
なんか舞台をやるって事はうーん なんかある種とても、うーん
結構改めてこう、まっ1人の大切さって言うかねーあのメンバーといる事のうーんホントに
ありがたみと言うか、そうゆうの結構ねー1人で舞台やると今までもねー
結構感じでたり、したんでねーうーん舞台は、たまにやるとホントに自分が鍛えられるもんなんで
うーんでまー僕素直にねあのー舞台のお芝居ってのは好きですし、そー言った意味でね
あのーまた早くやってねぇ 多分舞台でー僕が演じるのを楽しみにして下さってる方もねー
結構いると思うんでねーうーん早くなんか面白い、面白いというかうん なんか皆さんの心に残るようなねっ
素敵な舞台を是非また、やりたいなとうーん思っています。
それでーそうですねーあとは、やっぱりねなによりもそのーまっ舞台っていうかー
個人活動というよりもねっグループでねあのー歌をねー
去年のSmacからずっと出してないんでね、うーんちょっとねーホント皆に悪い事しちゃったんで
早くね5人で次のシングルねーまっいろいろとー動き始めては、いるんですけれども、ま
皆さんを納得させる事が出来るよーなSmapの歴史に残るようなねうーん
シングルを次出したいなーって僕自身は、思っております。
えー皆さん楽しみにしてて下さい。
はい、という事でですね、スマップで聞いて下さい。
「Five True love」

〜〜CM〜〜

はい、えー今日僕稲垣吾郎がお送りしました。
えー皆さんからの、お葉書やメールをお待ちしております。
スマップな夜の木曜日えー我々に喋ってほしい事を送って下さい。
宛先は、郵便番号 160-8002 文化放送 Stopthesmap スマップな夜まで
メールのアドレスは、えーSmap@joqr.netです。
採用された方には、ストスマミニミニタオルをプレゼントしまーす。
それでは、また ばいばい。