ストップ.ザ.スマップ ラジオれぽ〜とです。

28日 29日 30日 31日


1月28日(月)   担当☆吾郎ちゃん

う〜〜ん 葉書の方にいきますよ。
はい、こちらです。

千葉県にお住まいのえ〜**さんですか?
**さんからのおたよりです。
え〜お帰り、乾杯、え〜今年は、どんなお仕事をしたいですか?
ライヴは、期待しているからねっ
というお便りです。

ありがとうございます。
乾杯、乾杯ですかねっう〜ん 今年ね〜まぁ〜どんな仕事っていうか〜まっとりあえずは、グループでね
メンバーと一緒にまずは、シングルをねっこの間も喋りましたけれども、う〜んシングルを出して、アルバムも出して
まっライブもやってってねう〜ん今年は〜やっぱ忙しくなりそうですね
今まで自分も、働いてなかった分ねっ取り戻さなきゃいけないので、そ〜ですねぇまでもしたい仕事っていうのは
いっぱいあるかな〜う〜ん、ただしたいっていうだけだったらいろいろあるんですけど
ただまっ自分が今やらなければならないっていう事、またほんとに単純にしたいっていう事とはね、違ってきたりするのでぇ〜
まっ一外には、言えませんがう〜ん まっなんでも今は新鮮ですね、こうやってラジオをやっていてもそうですけど
なんか、すべてが結構新鮮ですねなんか、う〜ん なんか転校生になった気分っていうか
う〜ん結構ねこういう気持ちっていうのは、絶対忘れちゃいけないんでしょうね
う〜んやっぱなんかずーっとさ、あの〜どんな世界でも、そうだと思うんだけど、う〜ん
なんか、ある程度同じ事をこう定期的にさー毎日やってたりすると、なんかどっか麻痺してきてしまったりとかさー
う〜んなんかこう刺激が無くなってきたりとかう〜ん
そうゆうのってのはもう絶対当たり前な事だし、う〜んその中でもやっぱりいかに、自分をのモチベーションっていうか
自分自身ななんかそうゆう風に、新鮮な気持ちにもってったりとかう〜んなんか単調な日々でも
凄く自分からまー刺激というかね、う〜ん自分を変えていくう〜んなんかこうピリッとスパイスのきいたような事っていうか
う〜んそうゆう物をね自分から見つけていかなきゃいけないんですよね
ね〜ホントだってもう今日は、今日しかないわけだしねう〜んなんかホントに
そんな事もいろいろ考えたりしたんですけどもう〜んまっでも特にねこの芸能界っていうのはやっぱりう〜ん
ホントに単調じゃないですか、毎日がう〜んみんなさんも、それぞれにそれぞれのそういった生活があるとは思いますが
やっぱこの世界ってさー物理的に考えてもさー時間もねー不規則だし毎日会う人も違う訳だしう〜ん
お芝居してれば毎日自分は役柄によって人格も変わっていく訳だしー
う^んやっぱそれは、すごい刺激だよね、そういった意味では、う〜んだから逆に麻痺してしまう事もあったりして
その刺激に麻痺してしまう事とかで当たり前の事をなんか喜べなくなってしまったりとかね
う〜んなんだもない普通の事がホントは実はありがたい事であったりとかね
う〜んもするんでねーなんかそんな事もいろいろ感じたりしたんてせすが、うん
まっだから今年はーホントにねまたホントって言っちゃいましたけれども
今年は、うんなんかそうゆう新鮮な、気持ちでねう〜んなんかホントゼロからっていう気分でね
う〜んだからまーくる仕事っていうのは、やれる仕事はホントにうん大切にね一個一個大切にね
一日一日ホント大切にやって行きたいなっというのがう〜ん今の自分の思いであってね
まっ具体的に何がしたい、これがしたいっていうのはまぁーその後の事っていうかねう〜ん
それではえ〜聴いて下さい。スマップで「オレンジ」

〜〜CM〜〜

はいっという事でねっちょっと今日もごめんなさいねなんか楽しい話を聴きたい方もいると思うんでね
ちょっとまたシンミリとあのー喋ってしまったんですけれどもえー
明日は、元気にいきます。(笑)
え〜みなさんからのお葉書や、メールをお待ちしておりまーす。
スマップな夜の月曜日、僕達に喋って欲しい事を書いて送ってきて下さい。
宛先は、郵便番号160-8002 文化放送 STOP THE SMAP スマップの夜まで
メールのアドレスは、smap@Joqr.netです。
採用された、方には、ストスマミニミニタオルをプレゼントしま〜す。
それでは、また明日 ばいばい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1月29日(火) 担当☆吾郎ちゃん

さ〜今夜はですねー数多く送って下さってるメールの方から「イケtelスマップ」の
え〜お相手を選ばさせて頂きま〜す。

** もしもし?
吾 もしもし
** はい
吾 こちら、「stop the smap」という番組と申しますけれども
** うそ?
吾 はい、稲垣吾郎です。こんにちはっていうか、こんばんわーですね
** キャー ホントにー
吾 はい、どうも
** ちょっちょっと待ってーお父さん、吾郎ちゃんから電話ーホント まじ まじ
吾 どうも、初めまして〜
** 初めまして〜うそ〜〜
吾 今、やっぱあの〜お父さんというのは、やっぱり大切な事ですよね
  あの〜一番嬉しい事をまずお父様に伝えるというのは、とても〜よい事ですね。
  **さんですね?
** はい
吾 あっどうも、
** ちょっ ちよっと待って下さい。
吾 えっ待つんですか?
** お父さんに、喋ってもらっていいですか?
吾 ちよっと まず喋りましょうよ
** はいはーい
吾 お父さんが、ファンなんですか?もしかして、代わりにあの**さんが送ってくれたとかそうゆう事じゃない
** 違う うそっ まじ あっ待って落ち着くっ
吾 はーい
** あーもう大丈夫です。
吾 大丈夫ですか?はーいどうも
** どうも
吾 はーい 久振りというかねぇあのー長い間子無沙汰しておりました。
  ご心配お掛けしまして
** いえっ よかったです。本当に
吾 ありがとうございます。
** 昨日メールしたんで、
吾 僕がねぇこのラジオお休みさして頂いてる間に、メールというなんかシステムが加わってしまいまして
  それでまぁ読むーまさして頂いて
** ありがとうございます。
吾 今〜このはるばる、新潟の**さんまで
** えー痛い
吾 えっ
** 転んだ
吾 転んだ ちなみに何処ですか?今(笑)
** 今家です。
吾 そうですね家ですね 家で電話して家のあのーじゃーなんかあのーお父さんとまっ家族一家団らんで
** あっ今お父さんがいます。
吾 コタツの・・・コタツとかですか?
** えっはいっ ちょっと今動揺して ダメ
吾 えーじゃーまたーえー
** ホントよかった
吾 う〜ん
** ってか私の友達が えっまだ大丈夫ですか?
吾 今、大丈夫ですよっ全然 今
** 私の友達が、留学してるんですよ
吾 えー
** それで、もう帰ってくるんですけど
吾 うん
** もう私長年スマップファンやっててー
吾 うん 
** もういいかげんスマップは、
吾 うん
** 私の事知っててもいい時期だって勝手に思い込んでてー
吾 うん 
** 向こうがー
吾 うん
** その友達が、帰ってくるまでになんとかしてスマップと話せっていう指令が出ててー
吾 そーだったんだー いつ帰って来るんですか?そのお友達は
** 春帰ってくるからー
吾 お友達のお名前はー
** OO
吾 OOさんOOさんが帰ってくるまでに、
** 話せっていう指令が出てたんです。
吾 話せたっていうのはこれは、かなり証拠・・・証拠になりますね
** よかったーっていうか、ホントに嬉しいっ 吾郎ちゃんおりがとうございます。
吾 うーん なんか今逆に
** はーい
吾 その帰ってきて、OOさんが今このテープを聞いてるとして、
** はーい
吾 OOさんになんかメッセージありますか?(笑)
** えーーないです。OOはいいです。
吾 ホントーどうだ今喋ってるだろーとかそうゆうメッセージはいいですか?
** OOやったぜ
吾 (笑)OOやったぜ
** 吾郎ちゃん うれしいー
吾 うーーん ありがとうございます。
** ホントにありがとうございます。
吾 うーん
** 夢みたい ってか寝れない
吾 しかしあのーお父さんとすごく仲がよいご様子で
** はい 仲いいですよ
吾 ちなみに、
** はい
吾 **さん最初にお父さんに代わろうとしたのはそれは、あのーどーゆー意味っていうか
** いやっだって最初吾郎ちゃんから電話きたーって言ったらー「はぁー」みたいな顔されたからってか
  私がもうスマップ大好きなの知ってて
吾 あーそっかそっかそっか
** CM見るたびにニヤって笑ってたら ってかいつもスマップの事でけんかするんですよ
吾 うーん
** けんかでもないけど、お父さんがちょっとスマップのなんか、なんだーこれーみたいな事を言うと
吾 うん
** 私がすぐ怒るっていう
吾 まーでもあれだねーお父さんにも、鼻が高いねっ
** あーもう鼻高々です。でもお父さんも好きですよ
吾 ホントはねっ
** いつもー私新潟じゃないですかー石川とか東京あっじゃないや宮城とかも コンサート行ったんですけど
  いつも、車で送ってってくれるんですよーだから去年新潟来た時もー超嬉しくて
吾 うーん
** その時も、また送ってくれたりしてー
吾 そっかーなんかホントに、早く僕もコンサートが待ち遠しいんでー
** ってか来年?今年も?来て下さい。
吾 今年ですねーそうですねーねーお父さんもーちよっとねーまた送ってってもらわないと
** そーですねーまたお世話になります。
吾 そーですね じゃーまた
** また 掛けて下さい。
吾 うん はーいありがとうございました。
** はーい じゃーありがとうございました。
吾 じゃーねー

〜〜CM〜〜

はい、えーみなさんからのお葉書やメールをお待ちしておりまーす。
イケtelスマップの火曜日僕達と、お喋りするテーマを送って下さい。
宛先は、郵便番号160-8002 文化放送 STOP THE SMAP
イケtelスマップまで メールのアドレスは、smap@Joqr.net
smap@Joqr.net です。採用された方には、ストスマミニミニタオルをプレゼントしまーす。
それでは、また明日 ばいばーい


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


1月30日(水) 担当☆吾郎ちゃん


さぁーさっそく葉書の方に、まいりたいと思います。
埼玉県にお住まいの**さんからのお便りでーす。

吾郎ちゃんこんばんわー
吾:こんばんわー
最近私は、お風呂を湯船にお湯を溜めて入るように、しています。
ずっとシャワーで済ませていたのですが、本格的に寒くなってきて体を冷やしてしまうので
お風呂で温めています。
吾郎ちゃんはちゃんと湯船に浸かっていますか?
お風呂でのコダワリがあったら教えて下さい。

というお便りなんですけど
えぇ お風呂ですか なんかうーん お風呂を湯船にお湯を溜めて入るって
おもしろい日本語ですねー(笑)
うーん そうですね まぁ今ねー寒いですからねー外は・・ホントにねー
今年はーまっ毎年そうだけどねー寒いよねー
まっ風邪ひかないように体温めなきゃいけないなんて、あんまりおやじくさい事は、言ってられないんですけれども
僕も結構ねーあのーお風呂溜める方ですね、湯船にお湯を溜めて入るようにしてますね
うーんまっあのー夏なんかはねー確かにシャワーだけで済ましちゃうことはあるんですけど
なんかお風呂は、やっぱりーえーなんかーホントにこー
精神的にも、肉体的にもーリラックスするしねー
うーん シャワーっていうとなんかホントに体をー汗を流したりとかねー汚れを落としたりするため
という感じだけれども、お風呂っていうのはなんかリラクゼーションにもなるし うーん
僕はすごい、好きですねーあのー浴室の感じだとか、うーん なんか落ち着くよねー
お風呂に湯船にお湯を溜めて、まーあのードアを開けて結構音楽かけてねー外でんで 
聴いて入ってたりするとー結構リラックス出来るよねーうーん
こんな事いうとかなり木村君あたりに、突っ込まれそうなんですけどねー(笑)
うーん そうですねーリラクゼーションという意味では、うーんいんじゃないかなー
あと、やっぱりホント体温まるしー
うーん 温泉なんかもねーいいですねー
行って 行きたいですねー温泉ねーでもねー僕の場合はねーなんか温泉に、行くとー
なんか、最初すごくはりきってー調べて温泉に行ったりとかしてー
とりあえずなんかこうー旅館に入ってーこうお茶とか出してもらってさー女将さんとか出てきてー
でーなんかこうーお茶飲んでとりあえずなんか申し訳程度の和菓子とか食べてー
な何しようかなーみたいな、ちょっと落ち着かなくて、じゃとりあえず、浴衣着替えようみたいな感じでー
でーじゃーとりあえず、ひとっ風呂浴びてこようかなーみたいな感じで浴びに行って
で結構ねーなんかー落ち着かないっていうかねーホントの意味でゆっくり出来ないっていうかねー
なんかやんなきゃいけないんじゃないかなーっていうかねー
とりあえずこれやらなきゃいけないとかね、とりあえずじゃーお風呂入んなきゃいけないとかねー
なんか、あせっちゃってねーで風呂もやっぱり温泉だと長く浸かんなきゃもったいないとか思って1時間位
浸かってなんか上せちゃったりとかねーうーん で結構落ち着かなくってくるんです。
畳の部屋にまたいると、まっ行く相手にもよると思うんですけどー
うーん まっ友達なんかでねー大勢で行ったりするとまたねー夜とかー食事したりとかしてねー
少しお酒飲んだりとかしてー楽しめたりもするから そうゆうのは、楽しいんですけれどもー
なんか、どーもねー落ち着かないんだよねー温泉行くとーんー
なんか、せかせかしちゃうんですよねー僕は休日はー
だから絶対もう一泊でいいですねー温泉なんて、日帰りでもいいしーうーん
何日間ものんびりしてるからいいんだよーみたいな事を言う人もねー多くいらっしゃるとは思うんですけど
僕は、なんかうーんなんだろねーリラックスしたいわりには、ちょっとでいいんだよねー
うーん 寂しいねーなんかねっうーん
僕が行った温泉の中で結構まーそんな僕すごいこれでよく行ってるみたいな話してますけれども
これでも、年に1回もいかない位なんですけどもうーん
桜の季節にねーそれこそ箱根の方とか行くとすごいきれいだよねー
まっそうゆう時ってなかなか、取りずらいけれどもねー予約もーうーん
そう、後はーあっ雪いいねー雪ねー雪降っててねー温泉に浸かって部屋に帰ってきてー
こう暖かい物を食べながらー雪見焼酎を開けてー雪見焼酎なんてないかなーあるよねーでもあるとこにはねー
雪を見てーなんかすごいいいよねー風流ですよねーそうゆうのも、すごい好きですけれども
まーちょっとねーこの冬まー風邪流行ってますけれどもねホントに皆さんこうなるべく湯船に浸かってね
風邪をひかないよーにというかうーん体も心も温まってくださーい。
という事でお便りどうもありがとうございました。

〜〜CM〜〜

アクティブな稲垣君が今日お送りしました。
えー皆さんからのお葉書やメールをお待ちしております。
スマップパーソナルクローズアップな水曜日誰にどんな事をお喋りしてほしいかを送って下さい。
宛先は、郵便番号160-8002 文化放送 ストップザスマップ
スマップ パーソナルクローズアップまでメールのアドレスはえ〜、smap@joqr.net
smap@joqr.netです。
採用された方にはですねー、ストスマミニミニタオルをプレゼントしまーす。
それでは、また明日ばいばーい。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


STOP THE SMAP

1月31日(木) 担当吾郎ちゃん


はい、改めまして〜稲垣吾郎です。
さー早速葉書の方に、行ってみたいと思います。

えーと川崎市にお住まいの**さんからのお便りですね
えー稲垣吾郎さんいつも応援しています。
突然ですが質問です。
吾郎さんは、役のために次のことをやらなければならなくなったらえーやりますか?
1,坊主頭になる
2,バンジ−ジャンプをやる。
3,2ヶ月で6キロの減量
4,コントではっぱ隊をやる。

(笑)これあのー僕がやな事をかなり知ってますね。
今この文章を読んだだけでも、気持ち悪くなっちゃったもん
しかし、はっぱ隊っていうの微妙に、古いよね
これ、もう今やってないですよね あっやってんの?分かんないけど うーん
なるほどねーいいとこ付きますねーいやだなこれっまっでもやるよー
ただコントではっぱ隊を、やる役ってなんですか?
コントではっぱ隊をやるーうっちゃん なんちゃんのーなんちゃんのードキュメンタリーとか
伝記ドラマとかかなー俺がなんちゃん役かなんかで、うーん でも見たいのコントではっぱ隊
稲垣吾郎のーいやーーー
坊主頭になる。うーん 坊主頭ねーなんか坊主頭が最近なんか家の周りで流行ってるみたいなんですけれども
なんか、結構みんなこうー自分が進んで、なんか家のスタッフが坊主頭に、スポーツ刈りっていうのかなー
して来るんですよねーなんかすごい流行ってるみたいでねーなんかそんな自慢されてもあれって感じなんですけれども
うーん でもどうだろなー坊主頭うーん でも一回位やってみたいね、坊主頭って
あー最近ではねーあのー窪塚洋介さんとかねー坊主頭であと、むかーしモッ君とかが坊主・・うん
でも、似会うじゃん モッ君とか坊主、俺中居君なんか、似会うと想うよ、坊主
うーん 坊主ねーむかーーーし 樋口可南子さんが坊主になったよねー
あれも、センセーショナルだったよねーかっこいかったよねーうーん でも綺麗な人は、似会うでしょ
男でも、女でも あーー井上晴美さん・・よくポンポンポンポンでますねー
なんで出るのそんなに、(笑) まっ坊主頭別にそんなーまっやれと言えばやりますよねー
そのーブッタの役とかねーうーんその物によるよ、だから うーん そこになんか語る指数があればさー
なんか、いいんだけどさ、ただなんか罰ゲームで坊主とかそうゆうのはさーやだよねー
でバンジ−ジャンプ これも、ちよっ微妙だなー
気を失ったらやってもいいけどね どこに何を求めるの人は、バンジ−ジャンプの楽しいのかなー
2ヶ月で6キロの減量、これはいいですねーこれは全然いいですよー
1ヶ月で6キロでもやりますよ だってホントに役の為に減量とかーみんなやるよねっ
ハリウッドとかねー変な話歯ー抜いたりねーあれすごいよねっ すごいよねー
でも、ロバート・デニーロは、確かにそうゆう事やるけれども、はっぱ隊は、やるかなー(笑)
坊主もやだろうねー 
それでは、えー聴いて下さい。
ここで一曲 スマップで smac

〜〜CM〜〜

さーという事でーこの番組では、皆さんからのお葉書ゃメールをお待ちしております。
スマップな夜の木曜日、僕達にしゃべってほしい事を送って下さい。
宛先は、郵便番号160-8002 文化放送 STOP THE SMAP
スマップな夜まで メールのアドレスは、えーsmap@Joqr.netです。
採用された方には、 ストスマミニミニタオルをプレゼントしまーす。
それでは、またばいばーい。