そらたねの四季
 そらたねには、チェックアウトタイムがありません。
のんびりお好きな時間をお過ごし下さい。
 あたたかなお食事と快適な寝具・・・それプラス、思い出に残るような楽しい時間、ほっとする空間をご用意してお待ちしております。どうぞ、ゆっくりの日程でお越し下さい。
 そして、そらたねの周りに広がる四季折々の季節をお楽しみ下さい。花の開花時期、ゲレンデのコンディションなどは掲示板などでお問い合わせ下さい。

 畑の雪がすっかりなくなり、山の雪も少しずつとけ始めます。雪の下で春を待っていた花達がいっせいに咲き出し、白一色だった世界に彩りがよみがえります。とれたてのアスパラも食卓に上がります。

夏 富良野の夏といえば、やはりラベンダーでしょう。車で20分の範囲内に、5つの大きなラベンダー畑(有名なファーム富田は15分)がございます。また、宿の庭にあるデッキや、芝生で一日のんびりされるのもおすすめです。白樺にハンモックを吊るして、お昼寝なんていうのもできますよ。写真の上にマウスを置くと有名な彩の畑が見られます。
 
秋 宿の周りは紅葉の名所です。リビングにいながらにして、色とりどりの紅葉を楽しんでいただけます。また、お車があれば、十勝岳、麓郷、美瑛などの紅葉も楽しんでいただけます。写真の上にマウスを置くと、富良野ロープウェイ(車で5分)からの眺めが見られます。
そして、11月に入ってからのカラマツの黄葉も見事です。
冬 富良野スキー場まで車で3分(送迎します)。最高の雪質で、リフト待ちもほとんどありません。晴れた日は、十勝連峰を眺めながら滑っていただけます。スノーシューで雪の森を歩いたり、熱気球に乗るのも冬ならではの楽しみです。もっと気軽に雪を楽しむなら、そらたねの庭でそりすべり!写真の上にマウスを置いて、見てみて下さい。もちろん、何もせず雪景色をボーッと眺めるというのもいいですね。