Go Back →
2003 JFL 第2節
4/6 (日) 鳥取バードスタジアム 13:00 kick off!
VS 大塚製薬  


得点者
12分:(大)大場
58分:(大)大島
89分:(大)平岩

 

SC鳥取出場メンバー

GK 1元田
DF 2山崎透 6小原 16濱田 27堀
MF 4佐野 19岩田 10山根 11松山
FW 18江後 13二瀬

サブ GK 20清水 MF 7邦夫 14中島 17実信 22小濱

交代 73分 松山 → 実信
   69分 山根 → 小濱
 

 
元田 と 阿波踊り

 天気は快晴!まさにサッカー日和となったホーム開幕戦は、昨年度JFL3位の強豪大塚製薬をバードに迎えての一戦となった。 開幕戦でソニー仙台FC相手に押されながらもドローに持ち込んだ粘りと集中力を今日の試合でも見せてもらいにバードに足を運んだのだが、、、。

 前半開始早々ペースを握ったのは大塚製薬だった。大塚製薬は、動きの硬いガイナーレの隙をついて決定的チャンスを作るがガイナーレGKの元田がスパーセーブ連発でピンチを凌ぐ。しかし、12分右からのCKを中央で落とされゴール前に張っていた大場にコースをかえられ先制を許す。ガイナーレが良い型を作り出したのは30分を過ぎてからだった。二瀬が右サイドを突破し中央へクロスを上げ反応した岩田がシュートを放つが大塚製薬GKのファインセーブに阻まれる。江後からのパスに反応した二瀬のシュートも阻まれ、江後のシュートはヒットしないなどチャンスを作るものの決定力が無く得点できないまま前半終了。

 後半に入ると完全に大塚製薬にゲームを支配されてしまう。58分自陣深くで岩田がボールを奪われしまいそのまま持ち込まれ2点目を献上。完全に集中力が切れてしまったガイナーレ(サポも完全に集中切れてましたが、、)は、もうバラバラとなりミスを連発。制度の悪いロングボールに頼る悪い癖が、、、。89分トドメに平岩に決められ0-3でTHE END。それにしても、あの阿波踊り何度見てもムカつきますなぁ。

 

 〜 戯 言 〜
 
今日 バードにこないで花見に出かけたみなさんが正解!!。期待が大きかっただけに今日の敗戦後の凹み方は大きかった。トラップミス、パスミス、判断ミス多かったですね。大塚製薬の制度の高いプレーを見ると基本的な事がまるで出来ていないのが良く分かりました。大塚製薬の左右どちらかの選手が必ずフリーになってましたよ。そこをよく突かれていましたね。もう指摘したい事山盛りです。次の佐川急便東京SC戦までに修正して下さい。

 今年は、こんな事は書きたく無いですが、、、、。 

 審判ダメダメ
反省会して勉強し直せゴルァッ!!