『連勝!!』
前節、ジヤトコ相手に試合終了間際の山根のゴールで今期初勝利をあげた勢いを今節に繋げる事が出来るか? 今節の相手は、2勝1分4敗
得点8 失点10 で10位の栃木SCが相手。対戦成績は、1勝1分1敗とチーム力の近いチームだ(ただ、敗れたのは初対戦での事である)。昨年SC鳥取に在籍していた岸田茂樹が所属しているチームでもある。
試合前のアップ時に#14 ヨシオが負傷し急遽#15 畑野がスタメン入りするというアクシデントがあり嫌なムードのある中試合が開始された。
前半開始早々、栃木SCが猛ラッシュ。果敢にサイドを突破しガイナーレゴールを脅かすもシュートの制度を欠くなどしてチャンスを潰していく。しだいに流れはガイナーレへ。そして迎えた26分。ゴール右45度からのFKを#27
堀が横にチョンと蹴り、#10 山根がシュート!! が、豪快に栃木SCの壁にぶち当ててしまう。壁に当たったこぼれ球はラインを割りそうになるが、懸命に追い付いた堀が出場停止明けの#17
実信にパス。その実信が素早くゴール前にクロスを放り込み左サイドから飛び込んだ#18 江後がJFL初ゴールとなるヘディングシュートを栃木SCゴールに叩き込みガイナーレが待望の先制点を奪う。さらに、前半終了間際の41分にも栃木SCのミスパスを奪った江後が左サイドを突破しゴール前の山根にドンピシャクロス!!そのクロスを山根が豪快にヘッドで押し込み2点目を奪いハーフタイムへ。
後半栃木SCは、今期プロフェソール宮崎から移籍してきた長身FW
#23 松永にロングボールを集めチャンスをうかがう。ガイナーレは、両サイドを効果的に使い応戦する。70分にFKのこぼれ球(元田のクリアボール)を栃木SCの松永に押し込まれ1点差に詰め寄られる。終了間際にも栃木SCにラッシュをかけられるがガイナーレDF陣の体を張ったプレーでしのぎきり2-1で今期初の連勝。順位も15位から12位へと3つ上がった。
〜 戯 言 〜
いや〜。栃木SCに勝つとホント気分がいいね。
|