Go Back →
2003 JFL 後期 第3節

8/3(日)鳥取バードスタジアム
18:00 Kick off!!

VS ジヤトコ


得点者
42分:()堀 
76分:()山根

SC鳥取出場メンバー

GK
20清水
DF
7山崎邦 6小原 2山崎透 8雨野
MF
17実信 4佐野 27堀 11松山
FW
10山根 9小林

サブ
GK 1元田 DF 16濱田 26荻野 MF 15畑野 FW 13二瀬
 
交代
67分 MF 11松山 → 26荻野
78分 FW 9小林 → 13二瀬
80分 MF 17実信 → 15畑野

         
      『 ジヤトコキラー山根伸!! 』

 前節最下位のアローズ北陸に敗れ勢いに乗り損ねたガイナーレ。今節の相手は、現在12位とガイナーレの一つ下にいるジヤトコだ。ジヤトコは、ガイナーレが今期初勝利をあげ、その後の快進撃の切っ掛けとなった相手だ。それだけに今日の試合で勝利し後期も快進撃の切っ掛けになって欲しいと願うサポーターは少なく無いだろう。18時とはいえ暑さの残るバードスタジアムにキックオフのホイッスルが鳴る。

 前半最初に決定機を迎えたのは、ガイナーレだった。左サイドからの#27堀のクロスを中央で合わせジヤトコゴールを揺らすがオフサイド、、、。良い時間帯だっただけに悔やまれる。その後は、互角の展開となる。ガイナーレは、MFに入った#11松山のスピードを使いジヤトコゴールに迫るもなかなかゴールを奪う事が出来ない。ジヤトコもチャンスを作るもののシュートが枠を捕らえる事が出来ない。この均衡が敗れたのは42分。パス交換から抜け出した堀が左サイドから見事なループシュートで先制点をゲッツ!!1点をリードして後半へ。

 後半は、ジヤトコに流れが傾く。かなり危ない場面もあったが、GK#20清水の好セーブなどで必死に守る。67分松山に代わり#26荻野が攻撃的なポジションに入る(荻野はJFL初出場)と流れが変わり始める。中盤でボールを奪えるようになりカウンターが切れ味を増す。交代出場の荻野が持ち味を発揮(東海大一高時代選手権静岡予選では、アシスト王を獲得)し、左サイドからグラウンダーのクロスを右サイドの#17実信に送る。パスを受けた実信が放ったシュートは、ゴール左隅へ。そこへ#10山根?が豪快にヘディングで押し込み2-0!! かと思われたがオフサイドの判定(山根?が触って無ければ実信のゴールだった)。ジヤトコは、焦りが出たのかバテたのか攻めが単調になり始めるが、ガイナーレには試合終了間近に魔の時間帯があるため安心は出来ない。とにかく2点目が欲しい。ここでやってくれたのは、我らがジヤトコキラー山根伸!(昨年、今期7節とジヤトコ戦で決勝点をあげている)中盤でボールを奪いカウンターから中央を抜け出しGKと1対1となり落ち着いてゴール左隅へゲッツ!!だめ押しとなる追加点でジヤトコにとどめを刺し2-0で後期初勝利をあげた。
 
 〜 
戯 言 〜

 オフサイドが無かったら4点入ってたんだな。オフサイドが無かったら、、、。
  とにかく流石でしたジヤトコキラーの山根伸。松山も結構キレてましたね。みんな持ち味を出したゲームだったと思う。新加入の荻野も良かった。次節は、岸田のいる栃木SCが相手。スカッと勝って前期の再現と行きましょう!!(栃木SCに勝つと気分良いだよな〜。)