『内容がどうあれ結果が大事』
今節の相手は、依然不振に喘ぎ下位に低迷している横河武蔵野FC。前期の対戦では、4-2とガイナーレが快勝しているだけに今節も快勝して気持ちよく中断期間に入りたい所だ。
前半、滑りやすいピッチに苦戦し大事な局面でミスがでる。さらには、GK#1元田があいてFWに潰され負傷(ハイボールの競合い時に激しく当たられ頭からピッチに落下)するも気合いでプレーを続けるなど我慢のプレーが続く。そして迎えた36分、相手陣内でボールを奪った#17実信が#18江後へ絶妙のスルーパス。パスを受けた江後は、GKと1対1になり落ち着いて横河武蔵野FCゴールに流し込み待望の先制点をあげた。我慢のプレーを続けていたGK元田は、前半終了後近くの病院に直行。診察の結果「脳しんとう」と診断されたらしい。後半は、元田に代わり#21菊池がJFLデビューを果す事になる。
後半9分、横河武蔵野FCにロングボールからチャンスを作られ失点。ガイナーレも果敢に攻め込むがチャンスを物にする事が出来ず迎えた試合終了間際の87分、89分に立続けに失点しTHE
END。
〜 戯 言 〜
内容は良かったとか、主審のジャッジがどうとか、そんな事は今さらどうだっていい。内容なんかよりも結果が大事!
相手チームよりも『勝ちたい!絶対に勝つんだ!!』って気持ちを強く持っていないと絶対に勝てないよ。気持ちの面で負けている様じゃ全然ダメ!!!もっと、もっと俺達に「強い気持ちを見せてくれ!!」