Go Back →
2003 JFL 後期 第11節

10/26 (日)本田技研都田サッカー場
13:00 Kick off!!

VS Honda FC

4┏ 3 - 0 ┓1

┗ 1 - 1 ┛ 


得点者
15分:()新田
16分:()古橋
19分:()新田
49分:()古橋
89分:()江後

 SC鳥取出場メンバー

  GK 1元田
  DF 26荻野 6小原 16濱田 7山崎邦
  MF 9小林 4佐野 27堀 11松山
  FW 8雨野 18江後

  サブ
  GK 20清水 21菊池
MF 14中島 29伊東 FW 25河
 
 交代
52分 8雨野 → 25河
87分 11松山 → 29伊東


          『 悪 い 癖 』

 前節佐川印刷SCに勝ちはしたものの、立続けに3失点する等課題が残った。今節の相手は、首位大塚製薬勝点5差で追う2位のHonda FCだ。ガイナーレは、90分を通して集中力を持続しなければHonda FC自慢の攻撃陣を、押さえる事は出来ないだろう。その上、エースの#10山根とCBの#2山崎透が、仕事の都合とケガの為出場出来ないなど不安要素満載で今日のゲームに望む事になる。しかし、ここで勝点を奪える事が出来れば残りのゲームに勢いが付く事は間違いないだろう。

 前半、15分、16分と中央を破られ失点。19分にも課題であるセットプレー(CK)から失点。攻撃陣も相手の前線からのプレッシャーがきつく全く仕事をさせてもらえない。結局0-3のまま前半終了。

 後半開始すぐの49分にも失点し0-4、、。ガイナーレは、89分に左サイドから#27堀のFKを中央で#18江後がヘッドでゴール右隅に押し込み1点を返すものの1-4でHonda FCに完敗した。

 
    〜 戯 言 〜  

 う〜ん。何だろ?
 失点するのは仕方がないとして、その後ズルズルとね。悪い癖ってか、そこを精神的に鍛えないと、どうにもならないんだろうか?ね。 ああいう時に選手の意識(守備を意識して落ち着かせるのか、点を取りに出るのか)が同じ方向に向いてないとね。バタバタしちゃってるからね。
 う〜ん。何だろね。