『 善戦するも結果出ず 』
長いトンネルから抜けだせないガイナーレは、今期昇格したザスパ草津とアウェーで対戦した。
前半、両チームとも雨でスリッピーなピッチ状態に苦戦する。最初のチャンスは11分、ガイナーレは中央で#22大多和→#10山根→#24小林健と繋ぎシュートを放つ。対するザスパ草津もチャンスを作るもピッチに足を取られる等して得点を奪う事が出来ない。前半は、このまま膠着状態のまま0-0で終了する。
後半も、同じような展開で進むが、61分に#17実信に代えて#14堀を投入するとガイナーレの攻撃にリズムが出始め何度かチャンスがうまれる。しかし74分、中央→右サイド→中央と崩され先制を許してしまう。その後も果敢にザスパ草津ゴールを目指すも得点を奪う事が出来ず0-1で敗れ8連敗となった。
〜 戯 言 〜
ザスパ草津の2トップの堺とフラビオに仕事をさせなかったのは非常によかった。GK元田もファインセーブを連発。しかし、チャンスを作るもののシュート数3本では勝つのは難しい。
試合内容は悪くない。とにかくシュートを撃つ事、それが大事。そして、シュートは枠へ飛ばす事。無理してコースを狙って枠を外してる様じゃ点は取れない。キーパーの正面に飛んでも何がおこるか分からないんだから。