後期に入り上位陣に善戦するものの、なかなか結果が出ないガイナーレ。今節の相手は、シーズン序盤の勢いは何処へやらのアローズ北陸。相性は決して良いとは言えない相手だが、今後順位を上げて行く為には負けられない相手である事は間違いない。
前半、しっかりした守備から#13二瀬にボールを集め何度もチャンスを演出するも、なかなかアローズ北陸ゴールをこじ開ける事が出来ない。前半終了間際の44分#8ペリクレスが立続けにイエローカードを貰い退場してしまい10人になってしまう。
後半1人少ないガイナーレは、DFの枚数を増やし修正をはかる。しかし66分、ペナルティーエリア手前でアローズ北陸にFKを与えてしまう。ガイナーレの壁の位置がボールに近かったらしく主審が壁を下げ修正を始めた。その時アローズ北陸キッカー川崎が直接シュートを放った。主審の指事に従って壁の位置を修正している途中のガイナーレは、そのシュートに全く反応する事が出来ず(あたりまえだっつーの)ゴールに突き刺さった。当然猛抗議のガイナーレであるが、なぜだか?得点が認められ先制されてしまう。73分には、#13二瀬が負傷で9人になった隙を突かれアローズ北陸新加入の上園に叩き込まれ0-2となりTHE
END.後味の悪いまま痛い星を落とした。
〜 戯 言 〜
正直『またかよ』って感じ。観戦していないので分からないのだが、1点目のFKの時、主審はリスタートの笛を吹いたのか?
なんだかなぁ............
|