開幕4連敗でむかえた前期第5節のHonda FC戦。強豪チーム相手に厳しい戦いが予想される。その上、主力選手数名が仕事の都合で今回の遠征に参加出来ないときた。開幕から続いた『強豪チーム5連戦』の最終戦。このまま5連敗するのか、なんとか勝点を奪い今後に勢いを付ける事が出来るのか?
前半から圧倒的なHonda FCペース。ガイナーレは、#18江後と#22増本の2トップを前線に残し残りのメンバーはドン引きの引きこもりサッカー。そんなことだから中盤はスカスカでHonda
FCに自由に組み立てられてしまう。そして17分中央へスルーパスを通されサクッと失点。38分には、CKの折り返しが#2安東に当たってゴールイン(向島の得点になってますが)....。トドメは、42分ペナルティーエリア付近でボールを奪われ失点。
後半に入り、#33中垣、#24小林健に代えて#17実信、#11西村を投入。前半とは見違える動きを見せるもゴールを奪えず0-3で完敗。
〜戯 言〜
シュート数が、Honda FC:36 で、SC鳥取:2 。そりゃ勝てませんわ。SC鳥取のシュートも後半ロスタイムに入ってからの#18江後のシュートと、直後のCKから#26佐藤のヘッドだそうな。
守備的にいくのは良いが、今回のは極端すぎるんじゃないか?今回のは、守備的なんじゃなくゴール前に人数増やしただけっぽいけど........。