調子が良いのか?悪いのか?『GW3連戦』を1勝2分で終えたガイナーレ。今節の相手は、現在1勝1分6敗で最下位のホンダロック。決定力が無く不安定な戦いが続くガイナーレだが、最下位のホンダロックにはスッキリ勝って一つでも順位を上げたい所だ。
早い時間帯に先制ゴールが欲しいガイナーレであったが、流れを掴みチャンスを作りながらも決定機を逃しまくりで、なかなかゴールが奪えない。毎度の事にヤキモキし始めた35分、ロングボールの処理に慌てた?ホンダロックDFがGKへ不用意なバックパス。それを見逃さず詰めていた#11西村が相手GK手前で「ちょこん」とボールを浮かすと、そのボールはGKの頭の上をこえて無人のゴールへ。そのままでもゴールに入っていたと思われるが、ゴール前でバウンドしたボールに軽く頭を合わせてゴールに流し込み待望の先制点を奪う。このまま追加点といきたい所であったが、前半終了間際の43分にサイドを突破されクロスをあげられると、豪快にダイビングヘッドを叩き込まれ1-1で前半終了。
後半に入っても数あるチャンスを活かす事が出来ず、1-1のままゲームが進んでいく。そしてむかえた68分、スローインからチャンスを掴むと、右サイド#22増本がゴール前へ切り込みながら逆サイドへクロスをあげる。ボールはフリーになっていた#19田村の足元へ!
#19田村は迷う事無く(あまり角度の無い位置から)シュートを放つ。ぼーるは、寄せてきたホンダロックDFを微かにかすめ微妙にコースが変わり(GKの逆を突いたか?)ゴールイン!!貴重な勝ち越しゴールとなる。そのままゲームは進み、終盤の猛攻にも耐えたガイナーレが2-1で勝ち勝点3を獲得した。
〜戯 言〜
とりあえず勝ててよかった。次は、確変中の横河武蔵野FCかぁ。大多和ねぇ.....。
まぁ、しっかりと勝点を奪って中位の混戦に割って入りたいねぇ。