現在、最悪の6連敗中のガイナーレ。今節の相手は、J昇格に燃える現在首位の愛媛FC。欲しいのは結果であり内容ではない。とにかく勝利する事、勝点を奪う事。もう一度確認するが、欲しいのは内容ではなく勝点である。
前半開始早々の4分、左サイドからの#11西村のクロスボールのこぼれ球を#22増本が蹴り込み先制に成功する。ガイナーレは、前線からのプレスとカウンターで愛媛FCを苦しめ1点リードのまま前半を終えるかと思われたが、41分にCKからサクッと失点し1-1で前半終了。
後半に入ると、地力に勝る愛媛FCに圧倒されてしまう。その中でGK#10三好の好守と、DF陣の組織的かつ身体を張った守備で愛媛FCの猛攻を耐え抜き、切れのあるカウンターから決定的なチャンスを演出するなど見せ場もあったのだが、如何せん勝ち越しゴールを奪えない。それは愛媛FCとて同じ事で、決定的チャンスを作りながらもシュートがクロスバー&ゴールポストに嫌われるなど、両チーム勝ち越せないまま後半ロスタイムへ。そしてロスタイム、#18江後の突破を愛媛FCDFがペナルティーエリア内で倒してしまう。当然PKだろうと誰もが思ったのだが、結局ノーホイッスル。結局1-1のままドローとなった。
〜戯 言〜
連敗が止まったのは嬉しいんだが、やっぱり勝ちたかったねぇ。勝たないとねぇ。なんかねぇ。
次だ!次ぎ!!
*安東の攻撃力は、やっぱり魅力的だと感じた。