GO BACK →
2006 JFL 前期第8節 5/3(布勢総合運動公園陸上競技場13:00 kick off
得点経過
得点経過
12分:増本 浩平
27分:実信 憲明



46分
:長谷川 満
68分
:木村 哲朗
SH
GK
CK
FK
PK
11
14
4
26
0
PK
FK
CK
GK
SH
0
21
9
9
12
スタメン
 サ ブ 
交 代
c a r d
安東利典、山村泰弘
増本浩平
c a r d
なし
次節出場停止
なし
今節獲得強化費
¥ 0
通算獲得強化費
¥ 0
11西村  22増本

19田村 17実信 33中垣 24キム

28下松 3山村 4下屋敷
2安東

23三好
G K 20 清水
D F 6 濱田
M F 14 堀
M F 18 渡部
F W 15 内山
59分:堀(キム)
83分:内山(堀)
アシスト()内は得点者
12分:田村(増本)
27分:田村(実信)
r e p o r t

 
  GWの影響?で客入りが辛い状況(560人)。どっかに遊びに行かないでガイナーレの応援に駆け付けた観客の前で、全勝で首位のYKK APに挑んだ。

 前半風上を選んだガイナーレは、サイドから好機を掴むと、12分に#4下屋敷?から出たロングボールを左サイドゴールライン手前で#11西村が受け、後方にいた#19田村へパス。#19田村は、ワントラップしてゴール前の#22増本の頭にピンポイントクロス。最後は#22増本が、パンチングを狙った相手GKと競合いながらバックヘッドで流し込みガイナーレが先制する。守備陣もYKK APの強力攻撃陣に仕事をさせない快心の守備を見せる。そして迎えた27分、またも左サイドから#19田村のクロスを#17実信が頭で押し込み2-0。首位チーム相手の善戦にスタンドが大きく湧いた。
 後半開始早々、YKK AP長谷川のゴールで1点差に詰め寄られると、ゲームプランが崩れたのかYKK APの猛攻にさらされる。DFラインはどんどん押し込まれ、何度クリアしてもYKK APにボールを拾われピンチの連続。DFの身体を張った守備とGK#23三好の攻守で、ギリギリの局面を凌いでいたガイナーレであったが、68分にゴール前の混戦から木村に押し込まれ、ついに同点にされてしまう。その後、カウンターからゴール前フリーで#11西村のシュート、右サイドからの#28下松のクロスを頭から飛び込んだ#22増本のヘッド、#19田村のシュート、さらには混戦から#4下屋敷のヘッド?など好機を掴むもゴールをこじ開ける事は出来ず、このまま2-2のドローとなった。
 

  〜戯 言〜
 
 悔しいねぇ。ホント悔しい。大金星までもう少しだった。後半開始早々の失点で、プランが崩れてしまったか?後半は、攻めるのか守るのかってところで、迷いが出て押し込まれてしまった感じ。そこから流れを引き戻す力が付けば、強いチームになるんだろうけど。流れてきには、この前の栃木SC戦と同じだったのが残念でならない。でも、これで強剛チームとの連戦が一段落。次節からの巻き返しに期待する。8節終了で『2敗』なんだから自信を持って戦ってくれい!!

 写真は、今後に期待をかけて、ゴールを奪った増本と実信にしてみました。