GO BACK →
2006 JFL 前期第9節 5/7(成田市中台運動公園陸上競技場13:00 kick off
得点経過

写真提供:週間JFLニュース
得点経過

ジェフ・クラブ

SC鳥取
13分:小関 一平

28分
:野澤 健一
44分
:小沼 純矢



26分
:平田 順也


53分
:OG
73分
:下屋敷 恒太郎
88分
:実信 憲明
SH
GK
CK
FK
PK
13
16
8
21
0
PK
FK
CK
GK
SH
1
16
5
11
13
スタメン
 サ ブ 
交 代
c a r d
下屋敷恒太郎
c a r d
なし
次節出場停止
なし
今節獲得強化費
¥ 100.000
通算獲得強化費
¥ 100.000
22増本  14

19田村 8中垣 17実信 27平田

28下松 3山村 4下屋敷
2安東

23三好
G K 20 清水
D F 6 濱田
M F 16 青柳
M F 11 西村
F W 15 内山
HT:西村(田村)
63分:内山(平田)
89分:濱田(増本)
アシスト()内は得点者
26分:下松(平田)
73分
:堀(下屋敷)
r e p o r t

 
 

  第8節を終了して0勝6分2敗。上位陣との対戦が続いたとはいえ、勝ち切れない印象は拭えない。今節からは、下位&新加入チームとの戦いが続く。TOP5入りを目指す為、ここからの戦いは内容より結果が求められる事となる。今節のジェフ・クラブ戦で、今期の初勝利をあげ、勢いに乗りたい所だ。

 試合が動いたのは13分、相手のショートコーナーに対応出来ず、早々と先制点を奪われてしまう。早く追い付きたいガイナーレは26分、#17実信からのパスを左サイドの#28下松がダイレクトでゴール前にクロスボールを上げる。そこへ、JFL初先発の#27平田が頭から飛び込み同点とするが、直後に失点し再びリードを奪われてしまう。さらには前半終了間際の44分、左サイドからダニロのグラウンダーのクロスにサクッと中央で合わされ駄目押しとも思える3点目を奪われてしまう。
 HT木下監督から「こんな恥ずかしい試合をするな!もっと前に行こう!」と檄を飛ばされたガイナーレは、逆転を信じ後半へ挑む。53分、右サイドからの#27平田のクロスボールが相手OGを誘い反撃開始。サッカーでは「2点差のゲームでの次の1点をどちらが奪うかで試合の行方は大きく変わる」っていうけど、この試合も正にその通りとなった。前半はなんだったのか?と思うようなガイナーレの猛攻。73分には、#14堀のCKを#4下屋敷が頭で押し込み同点。その後も攻め込むガイナーレは、試合終了間際#15内山が抜け出した所を倒されPKを得る。このPKを#17実信がきっちりとゴールへ流し込み逆転する。これが決勝点となり、9節目にして待望の初勝利を手にした。

  〜戯 言〜
 
 よく勝った!! 前半のダメッぷりから一転して後半の大逆転。OGを誘った平田のクロス。逆転のPKを獲得したうっちーの飛び出し。正に全員で勝ち取った勝利だったんじゃないかな。 PKは、みんなからのサネへの誕生日プレゼントだったみたいだね。それをきっちり決めるサネも流石!!
 
 つくづく思うけどサッカーでの2点差って本当に恐い。