第8節を終了して0勝6分2敗。上位陣との対戦が続いたとはいえ、勝ち切れない印象は拭えない。今節からは、下位&新加入チームとの戦いが続く。TOP5入りを目指す為、ここからの戦いは内容より結果が求められる事となる。今節のジェフ・クラブ戦で、今期の初勝利をあげ、勢いに乗りたい所だ。
試合が動いたのは13分、相手のショートコーナーに対応出来ず、早々と先制点を奪われてしまう。早く追い付きたいガイナーレは26分、#17実信からのパスを左サイドの#28下松がダイレクトでゴール前にクロスボールを上げる。そこへ、JFL初先発の#27平田が頭から飛び込み同点とするが、直後に失点し再びリードを奪われてしまう。さらには前半終了間際の44分、左サイドからダニロのグラウンダーのクロスにサクッと中央で合わされ駄目押しとも思える3点目を奪われてしまう。
HT木下監督から「こんな恥ずかしい試合をするな!もっと前に行こう!」と檄を飛ばされたガイナーレは、逆転を信じ後半へ挑む。53分、右サイドからの#27平田のクロスボールが相手OGを誘い反撃開始。サッカーでは「2点差のゲームでの次の1点をどちらが奪うかで試合の行方は大きく変わる」っていうけど、この試合も正にその通りとなった。前半はなんだったのか?と思うようなガイナーレの猛攻。73分には、#14堀のCKを#4下屋敷が頭で押し込み同点。その後も攻め込むガイナーレは、試合終了間際#15内山が抜け出した所を倒されPKを得る。このPKを#17実信がきっちりとゴールへ流し込み逆転する。これが決勝点となり、9節目にして待望の初勝利を手にした。
〜戯 言〜
よく勝った!! 前半のダメッぷりから一転して後半の大逆転。OGを誘った平田のクロス。逆転のPKを獲得したうっちーの飛び出し。正に全員で勝ち取った勝利だったんじゃないかな。 PKは、みんなからのサネへの誕生日プレゼントだったみたいだね。それをきっちり決めるサネも流石!!
つくづく思うけどサッカーでの2点差って本当に恐い。