前節、ジェフ・クラブ相手に3得点。しかし、4失点 orz。ホント勝てない今のガイナーレは、敵地である沖縄で15位のFC琉球と対戦した。
システムを慣れ親しんだ4-4-2に戻し落とせない試合に挑むのだが、23分に193cmの長身を誇るタチコのヘッドで先制を許すと、24分にも栗田のヘッドでアッサリと追加点を奪われてしまい最悪の立ち上がり。(地元で速報を見ながら大きく凹む。)しかし36分、#22増本→右サイドの#11西村と繋ぎゴール前へクロスボール。#14堀?がスルーし、最後は#17実信が押し込み1点を返す。(早い時間帯で1点を返す事が出来て、少しだけ凹み解消。)前半の内に追い付いて欲しかったが、このまま1-2で前半終了。
後半開始間もなくの53分、相手のボールを奪った#11西村がドリブル突破。最後は、ペナルティーエリア付近で#11西村のパスを受けた#22増本が落ち着いて流し込み同点。(よっし!いける!!と思ったんだが)57分に関のミドルで勝ち越され3-2。取ったら取られる悪い癖が出てしまう。負けられないガイナーレは、83分に#17実信のミドルで同点とし、試合終了まで圧倒的に攻め込むも逆転ゴールは奪う事が出来ず3-3のドローで試合を終えた。
〜戯 言〜
この試合の収穫は、前期13節のFC刈谷戦以来となるマスゴール。このゴールで何かを掴んでくれれば、これ以上に心強いことはないのだけれどね。頼むよホント。
しかしねぇ...。この試合は、「よく追い付いた。負けなくて良かった。」では済ませられない試合。先制された直後と追い付いた直後の失点。ハッキリ言って無駄な失点だし、気持ちの持ち方一つで防ぐ事が出来たかも知れない失点。こんな点の取られ方をしていては、どのチームにだって勝つ事は難しくなる。サポも大きくダメージ受けるしね。ホント何とかしてくれ。
この2試合で『6得点』。 まずまず。しかし『7失点』........。 orz.... 次の三菱水島FC戦と、その次のホンダロック戦。ここで連勝しないと大変な事になるぞ........。