GO BACK →
2006 JFL 後期第16節 11/26()米子市営東山陸上競技場13:00 kick off
得点経過
得点経過
31分:安東 利典

80分:増本 浩平

71分
:松岡 真吾
SH
GK
CK
FK
PK
14
17
8
24
0
PK
FK
CK
GK
SH
0
13
4
16
10
スタメン
 サ ブ 
交 代
c a r d
西村英樹 下松裕
c a r d
なし
次節出場停止
下松裕
今節獲得強化費
¥ 100.000
通算獲得強化費
¥ 700.000
14堀  15内山

11西村 17実信 2安東 29太田

28下松 19田村 25
4下屋敷

23三好
G K 20 清水
D F 16 青柳
M F 24 キム
F W 9 小林
F W 22 増本
65分:増本(太田)
81分
:キム(堀)
89分:小林(内山)
アシスト()内は得点者
31分:下松(安東)
80分:内山(増本)
r e p o r t

 
 JFL後期第16節 VS 佐川印刷SC。今期もついにホーム最終戦がやってきた。あいにくの雨模様となったが米子市営東山陸上競技場には、今期最後の勇姿を見ようと1618名のサポーターが詰め掛けた。
   
 前半開始間もなく#28下松のFKに#15内山が飛び込んだり、混戦から#14堀がループを狙うなどガイナーレが攻勢に出る。中でもボランチの#22安東がいつになく積極的に攻撃参加し前線を活性化させる。待望の先制点は31分、左サイドから#28下松から出たパスを中央で#2安東がミドルシュート。アウトに掛かったボールは、GKの手から逃げるかのようにカーブしながらゴール右隅に突き刺さった。何度か、ゴール前でヒヤリとさせられるシーンもあったが、1点リードのまま前半終了。
 
  後半に入り一進一退の攻防の中 、何度か決定期を逃したガイナーレは71分、ゴール前へのクロスボールを華麗に頭で合わされ1-1の同点に追い付かれる。連続失点癖のあるガイナーレだが、80分に#15内山のパスに途中出場の#22増本が体勢を崩しながらもヒールで合わせると、ワンバウンドしたボールは、フワッとGKの頭の上を越えゴールに吸い込まれた。このゴールで2-1と勝ち越しに成功。この後は、試合終了まで無理に追加点を狙いに行かず、上手くボールをキープし時間を使うズル賢さを見せ、2-1でホーム最終戦を白星で終えた。


    〜戯 言〜
 

 とりあえず勝てて良かった。ビッグフラッグお披露目あったね。でかかったね。安東ファンの俺としては、先制ゴールが非常に嬉しかった訳さ。ドッカンミドルかと思いきや、技ありのアウトサイドだったね。あと、クダと太田がキレキレだった。クダは、この試合でのイエローで最終節は出られないのが勿体無い。太田は、来期に大きく成長してもらいたい選手。もっと早く選手登録すれば良かったのにね。
  DF面はねぇ...毎試合ねぇ...監督の悩んだ?跡が見えると言うのか?何と言うのか? ってか、いじりくり過ぎだな。うん。林スタメンは驚いたし。驚かしたいんか?と... まぁ林君は、成長の跡は見れるものの判断ミスが何ケ所か見受けられた。得に、スピードに乗った相手選手に無理に飛び込むべきではない。アッサリとかわされた時は寿命が縮むわ。
 最後の挨拶で、代表が「来期はプロチーム」宣言。清水さんの引退セレモニー(花束贈呈&胴上げ)。抽選会と選手挨拶。のぶっきの「今日は食中毒?」宣言。などなど、いろいろありました。 選手の進退の話題などもボチボチ出てきていますが、シーズンはまだ終わってないのでね。もうひと試合勝って帰ってこい!ってことで。

 なんかまとまらんな。