GO BACK →
目指せJリーグ! 記念試合  2/25(鳥取市営バードスタジアム14:00 kick off
口口得点経過口口
口口得点経過口口
SC鳥取
ヴィッセル神戸
64分:内山 英紀
なし
スタメン
 サ ブ 
 交 代 


22増本  15内山

19田村 17実信 8中垣 11西村

6濱田 3山村 32下屋敷
2安東

1浜村

G K 23 三好 毅典
D F 13 石富 友馬
D F 25 林 康平
M F 7 山崎 邦夫
M F 24 金 正旭
M F 28 下松 裕
F W 27 平田 順也
66分:下松(中垣)
66分:金(西村)
71分:林(下屋敷)
76分:平田(増本)
警 告
■:下屋敷 恒太郎 下松 裕 ← 記憶違いかも知れません
今節獲得強化費:なし

 
  今期の初観戦は、「目指せJリーグ! 記念試合」と銘打たれたV神戸(U
-21主体)戦。心配された観客数も2514名と大勢のサポーターが詰め掛けた。注目の新加入組は、#18渡部と#16青柳の湘南コンビは欠席だが、#15内山はスタメン。#24金、#28下松は、ベンチ入りした。ガイナーレのシステムは、中盤をフラットにした4-4-2。TMとはいえ今期勝ち星のないガイナーレには、主力のいないV神戸にしっかり勝利し開幕に勢いを付けたい所だ。

 前半、風上に立ったガイナーレが試合を優位に進める。FWに入った#15(この試合では#32を付けていた)内山の動きがいい。ポスト役としてもアタッカーとしても鋭い動きを見せるし、#22増本も動きにキレある。中盤は、しっかりプレスをかけV神戸のミスを誘うと#17実信が前線、サイドにパスを供給。両サイドの#19田村、と#11西村が速い突破を見せる。V神戸は、平瀬にボールを集めるがキープすら出来ない状態だった。結局0-0のまま前半を終える。
 後半に入ってメンバーを代えてきたV神戸に対し、ガイナーレの交代はなし。後半に入っても流れはガイナーレのまま。そして64分、左サイド#19田村のバスを中央で#11西村がシュート。シュートは相手DFに当たってしまうがそのこぼれ球を#15内山が押し込んでガイナーレ先制。スタンドも大いに盛り上がる。この後、#8中垣、#11西村outで#28下松、#24金の新加入組がin。#28下松は、チャンスでもう少し積極性が欲しい所か。さらに#4下屋敷out#25林in。#22増本out#27平田in。と立続けにメンバー交代。これでバランスが崩れたか?終盤はV神戸に押し込まれてしまう。しかし、集中を切らす事無くタイムアップ。今期初勝利(開幕前だが..)をあげた。
 

  〜戯 言〜
 

 結構良かったのではないでしょうか。お客さんも沢山入ってたし。まぁ、神戸の出来が悪すぎたってのもあるけど、楽しく観戦できた。新加入組の内山は、非常に良かったと思う。ポストプレーも良かったし、DFと1対1になっても果敢に勝負にいっていた。金もまずまずだったしね。下松は、もう少し積極性が欲しいかな?ってところ。そそ、書き忘れる所だったけど田村が非常に良かった。田村が攻撃に絡んだ時は、必ずチャンスに結びついていたね。まぁ、課題もちらほら見えたけれど開幕までに修正してくれればOKだからここでは指摘しない。今日は、気分いいまま祝杯をあげますわ。ではでは。今年も適当にやっていきますのでspunky's netをよろしくお願いしますね。