内容は伴わないながらも2連勝中のガイナーレ。今節の相手は、下位に低迷する佐川印刷SC。下位とはいえ、過去の対戦での相性は良くない難敵だ。ここはしっかりと勝利し連勝をのばし、上位への足掛かりとしたい所だ。
前半27分、いきなりガイナーレベンチが動く。FW#27釜田を突然下げ、先日選手登録去れたばかりの#30畑野を投入。#30畑野は右サイドへ入り、#11西村がFWへと移る。この交代に何の意味があったのか?交代出場の#30畑野も「なぜ?ここで??」と試合後にコメントを残している。その#30畑野は、落ち着きがなくミスが目立ち試合の流れに乗り切れない。前半終了間際にFKからピンチが訪れるが、#19田村の身体を張ったDFで事なきを得る。
後半開始早々、CKから失点すると#22増本に代え#4下屋敷を投入。直後に#30畑野からのパスを受けた#4下屋敷が角度の無い所からシュートを突き刺し1-1の同点。このゴールで俄然勢いを増すガイナーレだが、73分にGK#1井上のファンブルで勝ち越しを許してしまう。この後、途中交代の#13堀池が積極的に攻撃に絡む等、古巣相手に意地を見せるが得点するに至らず、このまま1-2で敗れ連勝は2で止まった。
〜戯 言〜
不可解な選手交代。これで全てバラバラ。