中断明けで久々の再開となったJFL。後期第9節の佐川印刷SC戦に勝利しているガイナーレは、中断を挟んでの2連勝を賭けて17位のFC琉球とアウェーで対戦する。中断期間中に韓国籍選手2名を獲得したガイナーレは、その内の一人DFの#15ソ選手と怪我で長期離脱していたMFの#14堀池をスタメン出場させる等、メンバーを若干入れ替えこの一戦に臨む。
3000人を超えるアウェーの歓声の中、先制したのはガイナーレ。25分にGK#1井上からのボールを繋ぎ、最後はゴールライン際?#17実信からのパスを中央で#31秋田が押し込み先制。その後、何度かチャンスを掴むも追加点を奪えず1点リードで前半終了。
後半に入り序盤のチャンスを逃すと、FC琉球にペースを握られてしまう。しかし、62分に#7戸田が相手ボールを奪ってカウンター。#7戸田→#17鶴見→#13堀池と繋ぎ、#13堀池の復活ゴールで2-0。なんとか無失点で逃げ切りたい所だったが、80分にミドルシュートのこぼれ球を頭で押し込まれ1点を返されてしまう。嫌な予感漂う展開となるが、残り時間をしのぎ切り2-1で勝利。中断を挟んで2連勝とし、順位を2つ上げ13位とした。
〜戯 言〜
堀池復活ゴールオメ!! 秋田もゴールオメ!! マンヒようこそガイナーレへ!!
ってか、情報無さ過ぎだ