今期初の東山開催ゲーム。チームの状態はアレだけれども、今期ホームゲーム初の晴天 & 5.000人オーバーの観客!。「この条件で勝たないといつ勝つんだ!」って試合。
前半、ポゼッションはガイナーレ、カウンターから佐川滋賀FCという展開。しかし、ポゼッション率が高くてもシュートまで持て行けない今のガイナーレ。#9ハメドのスルーパスに抜け出した#11秋田が、GKと1対1となるものの、シュートは枠に飛ばず先制ならず...。これ以外、ほとんど見せ場なく前半終了。
後半頭から、動きの悪かった#15小澤に代え、#31尾崎を投入。そして、後半開始早々の46分、その#31尾崎のCKを中央で#8中垣が、教科書通りの叩き付けるヘッドをゴールに突き刺しガイナーレが先制する。この得点で、大いに盛り上がったスタジアムであったが、62分に左SBの#2吉瀬が負傷退場した辺りから(直接の原因では無いと思うが...)、徐々にバランスを崩して行く。すると、70分に右サイドをワンツーで崩されピンチに。一度は、GK#1井上が飛び出してシュートを防ぐものの、こぼれ球を繋がれ、無人のゴールに同点ゴールを決められてしまう。負けられないガイナーレは、#6小井手に代えて、#13堀池を投入。しかし、佐川滋賀FCの身体を張ったDFを崩す事が出来ない。結局、終了間際の89分に逆転ゴールを奪われるお決まりのパターン...
orz 何とも後味の悪い敗戦となった。
〜戯 言〜
バッラバラ... 個人の力は有っても、チームとしてバラッバラ...
5000人オーバーの観客(この他にもTV観戦の人)に見せてはいけないダメ試合でした。
もう、「崖っぷち」どころではない。既に足を滑らせた。後は這い上がるのみ。