#30小村の復帰後、好調をキープしているガイナーレ。今節の相手は、ガイナーレ同様に序盤の不振から立ち直り好調をキープしているTDK
SC。試合前日、「岩手・宮城内陸地震」が発生。試合会場のある秋田県も大きな揺れを記録するなど、試合開催すら危ぶまれた。そんな中、行われたこの一戦。ガイナーレは、連勝を伸ばして上位との差を詰めたい所だが...
前半は、両チームとも見せ場を作れずスコアレス。ガイナーレは、相手のミスを突いて攻撃を仕掛けたようだが、決定力が無かった...。その影響なのか?
38分には#15小澤を下げて、#27釜田を投入している。
先制は、TDK SC。55分に、この試合初めて与えたCKを見事に合わせられ失点。TDK SCを勢い付かせる。ガイナーレは、身体を張った守備で相手の攻撃をしのぐと、70分に#10実信→#27釜田と繋ぎ、最後は#27釜田のクロスを#14吉野が頭で合わせて同点に追い付いた。その後、#30小村のヘッドや#11秋田の突破、#31尾崎と#7戸田の投入など、TDK
SCを攻め立てるも逆転ゴール奪えず、1-1のドローに終わった。
〜戯 言〜
情報少なすぎ... 流石、効き足は頭の吉野! まぁ、切り替えて行こう!