前節ホンダロックに敗れ、今期初の連敗となったガイナーレ。チーム状態は最悪と言って良い状況で、昨年の王者Honda FCとの対戦となった。
前半は、両チーム共にミスが目立ちしまらない展開となる。そんな中、理想的な展開で左サイドを突破した#22森がペナルティーエリアのギリギリで倒されFKを獲得。そのFKを#17鶴見が直接狙いシュート。相手GKがパンチするがボールはサイドネットに突き刺さりガイナーレが先制する。後半に入ると、Honda
FCが圧力を増しゲームを制圧。ガイナーレは、ミスのオンパレードで防戦一方になりピンチの連続。53分には、連続してCKを取られ押し込まれるとHonda
FCのエース新田に押し込まれ同点に...。ガイナーレは、数少ない決定的チャンスを#11阿部の判断ミスと相手GKのファインプレーでフイにしてしまい勝ち越しゴールを奪えない。『どちらが順位が上なのか?』と思えるような圧倒的な力の差を見せられ攻め込まれると、ギリギリの所で踏ん張っていた守備陣が、試合狩猟間際にPKを献上。それをキッチリと決められ
THE END. 痛恨の3連敗となった。
〜戯 言〜
これはヤバイな...。完全にバラバラ。重症....。天皇杯シードは獲得したけど、なんだか釈然としない。